早稲アカの

新中1学力診断テストのweb帳票が

公開されました


【偏差値】

数学>3教科≒英語>60

>55>国語>50


またまた国語が振いません悲しい


本人の申告通り

特に漢字・四字熟語・ことわざが

ひ、ひどすぎる滝汗


学校のテストでは

出来ていると思っていたけど

定着していないってことなのでしょうね。


どうしたらいいんだろう無気力

本人は嫌がりそうだけど

漢検にチャレンジしてもらおうかなはてなマーク


あと英語も

もったいないミスがいっぱい。


単語の解答で「tiger」と書いてあり

ん?スペル間違ってないけどな…

と問題用紙を確認したら


ライオンしし座やないかーい


とか


金曜日→Friday を

Flidayと書いていたりとか


口→mouthを

mouseねずみと書いていたりとか


ちょこちょこやっているので

単語も頑張らないとですアセアセ


とりあえず全教科間違ったところを

しっかり見直しさせます真顔


そういえば

今日のキャッチアップ講座は

アドバンスクラスと

スタンダードクラスに

分かれて授業を受けたそうです。

(くまたは一応アドバンスでした)


これは後の

特訓クラス・レギュラークラスと

考えて良いのかな…はてなマーク