2024年組の皆さま

受験お疲れさまでしたおねがい

新しい進学先で充実した

学生生活を送ってくださいね!


我が家ですが

くまたが本日久しぶりに

早稲アカのテスト

「新中1学力診断テスト」を

受けてきました。


子供がテストの間に

親は進学講演会があり

私はzoomで参加。


ぴーすけのときは個別だったので

早稲アカ(集団)のシステムなどを

確認できて良かったです。


帰って来たくまたに

テストの感想を聞くと


「国語が全然できなかった…」


としょんぼりショボーン


どうやらまた漢字やことわざを

落としているらしい。


ムムム…真顔


国語でやらかしちゃうの何回目だろう。

これは早めのテコ入れが必要かも。


このテストは特訓選抜を兼ねているので

国語の点数があまりに酷いと

特訓クラス入りが危ういですアセアセ


数学と英語はまあまあとの

自己申告ですが


期待しないで来週の成績開示を

待ちたいと思います。

(でも何とか引っかかっててほしいなぁ悲しい


あと2月25日に受けた

英検3級二次は無事に合格できましたお祝い


ヤッターキラキラ





母的にはすぐにでも準2級に

取り掛かってほしいけど

本人はまだいいよ…とやる気が

無さそうなので


勉強開始は

もう少し先になりそうです。


中学生になったらもっと

時間無くなっちゃうんだけどなぁ知らんぷり