2024年、初投稿です。

皆さま今年もよろしくお願いいたしますニコニコ


我が家は

くまた→ぴーすけ→私の順に

ひどい胃腸炎にかかってしまい

ぐったりな年末年始を過ごしましたネガティブ


今もまだインフル、コロナ、胃腸炎などの

感染症が流行っているみたいですね。

受験生の皆さん、ご家族の方は

どうかくれぐれも

体調にはお気をつけください。


受験生の皆さんは今まさに

本番のときですね。

去年のぴーすけの受験を思い出すと

胸がギュッとなります。


まずは体調万全の状態で

受験の日を迎えることができますように。

そして後悔のないよう

全ての力を出し切れますように。

頑張ってくださいびっくりマーク



さて早稲アカKコースに通う

小6くまた。


年明けに受けた学力判定テストの結果が

出ていました。


算数>65>2教科>60

>55>国語>50>45>英語>40


英語はまたまた難しい方で

受けてしまいましたが

これでも前回の未来診断テストより

少し良くなっています泣き笑い


そして国語。

いやぁ課題が山積みですね。


ひどかったのは漢字魂が抜ける

ちょっと頑張らないとです。


あと論説文、物語の読解も

今回はだいぶ落としていました。


昔から本が好きでよく読むので

国語は得意になると

勝手に思っていたのですが

そうでも無さそう…?無気力


まだ解き直しをさせていないので

まずはそこから始めます。


英語に関しては

先週末に英検3級(一次)を

受けてきました。


本人曰く


・リーディングとリスニングが難しかった

・ライティングはまあまあ


とのこと。


ドキドキしながら

結果を待ちたいと思います不安