こんにちはニコニコ

第2広報室でご縁をいただき

MiMC 
ミネラルクリーミーファンデーション
& エッセンスハーブバームクリーム

を使用しています。


ミネラルクリーミーファンデーション 
10g リフィル 5500円+税
ケース    1000円+税
6色展開 (私は標準色102を使用)

エッセンスハーブバームクリーム
3800円+税


ミネラルコスメで人気のMiMCのバームとファンデーションですが、使い方は少し変わっていますニコニコ

バームを下地としてお顔全体に伸ばした後、ファンデを薄〜く伸ばします。


こちらがバームクリーム!

まず容器がかわいいラブラブ
新品時はアルミフィルムで密閉されており、開封後は内蓋を使います。



バームは天然由来成分にこだわっており、保湿力が抜群!プロポリスエキスも配合で肌荒れや乾燥からお肌を守りますラブラブ
スキンケアの最後にも、化粧下地としても、乾燥が気になる部分のピンポイント使いにも使える多機能バームです。

こってりしているけど、とろけるように伸び広がり肌の保護膜を作ってくれます。

少しハーブっぽい甘い香りです。



クリーミーファンデーションも実はエッセンスハーブバームクリームにミネラルパウダーを溶かし込んで作られたそう!

スポンジに少しとって、お肌に薄く伸ばします。
本当に薄付きで仕上がります!!

説明を読んでいた時は、

そうは言っても結構ベターっとついて、厚塗り感が出るんじゃないのー?

とか思ってたんですが(スミマセンアセアセ)

本当に薄付きで綺麗になります!

薄付きなのでよれないし、シワにも入り込まないキラキラ

(最初のバーム効果もあるのかも?!)

スポンジで伸ばすと肌を擦らないかなって心配してたけど、軽く撫でるだけでサッと伸びて肌の色むらがカバーされます。

ニキビ跡とか気になる部分は重ね塗りがいいかも。

私の場合、マスクから出る部分は一度塗りで十分、小鼻の赤みは薄く重ね塗りすると自然にカバーされます。

ファンデだけだとペダペタするのでパウダーでさらっと仕上げがおすすめウインク

ファンデはSPF20 PA++なので、日焼け対策としてSPF50のパウダーを上から重ねてます。

MiMC、本当に綺麗に仕上がって良かったですおねがい

今後、公式の使い方に沿わないやり方(日焼け止めを下地にするとか)だとどうなるのか少しずつ実験していこうと思っていますが、少なくとも公式の使い方は大満足でしたキラキラキラキラ

今の時期、マスクで肌荒れしやすいので日中もバームクリームでずっとケアできるのが嬉しいですラブ

メイクオフも石鹸でもベビーオイルでもきちんと出来ました星

ちなみに色味ですが、

私は他メーカーだと標準1段階上の色味を使っていますが、MiMCは標準色102がぴったりでしたルンルン

(BAさんに見てもらい済み)

日中ずっと肌を守りつつ綺麗に見せてくれる頼もしいバーム&ファンデでしたウインク

本当によかったのでぜひお試しくださいね!


ではでは〜