こんにちは。

子供も早いもので3ヶ月になりました。

もともとはこの時期にはすでに仕事復帰している予定でした。コロナでだいぶ延長させましたが、、タラー

毎日、むちむちと大きくなる子供は本当にかわいく、何がなんでも守りたいと日々思います。

これまでお通じは1日1回のペースでしたが、最近2日に1回のことがあり、とうとう3日間全く出ずガーン

赤ちゃんの便秘には
まずお腹ののの字マッサージ、足を動かすこと。
毎日せっせとやっていましたがうんともすんとも。
おならは出るし、機嫌はいいので悩みましたが
綿棒浣腸をしました。

綿棒浣腸は、授乳後30分頃の腸の動きが良くなっている時に、オリーブオイルやワセリンをつけた大人用綿棒の先を1.5センチほどお尻に入れて、肛門を刺激するというもの。一回で出ない時は朝、昼、夜と一日3回してもいいそうです。

実際、やってみると、ようやく3回目で出ました!

はじめの2回(前日昼・夜)は綿棒に汚れもつかず、うんともすんともでしたが、3回目は少し汚れがついたので根気よく30秒〜1分ほど続けると出ましたキラキラ

お通じでこんなに喜ぶ日が来るとは笑

子供が生まれると考え方がガラッと変わる、というのもわかる気がします。

以前は生まれてくる子供に夫の愛情を取られたらやだな、私が夫にとっての一番であり続けたい、と思っていましたが、今は正直どうでもいい笑

嫌いになったわけじゃありませんが、子供のためにしっかり働いてきて、子供に愛情を注いでくれたらそれでいいや、という気分です。

ふと身体触られても、何故か払い退けてしまいます。

海外のいつまでも愛し合う感じ、すごいなぁ笑

なんて不穏なことを書いておしまいにしますニヤリ

仲良しですけどね。

ではでは〜ニコニコ