しなやかでしっかりとした麻100%のシンプルトートです。

独特な色柄で、大人っぽいバッグになりました。

 

 

 

このデザイン、表布が薄めで柔らかいと、ちょっと頼りなげ。

裏布を11号帆布にしたことで、丈夫な仕上がりになりましたチョキ

表布に厚手の接着芯を貼ると、底の丸みの部分が馴染まず、

きれいな丸みにならないので、裏布の方をしっかりさせようと思ったわけです。

 

 

 

しっかりとしているけれど、しなやか!

いい感じですグッド!

 

 

 

反対側も大きな花柄がきれいに入りました。

柄が大きいと、柄の配置に苦労します。

いつも生地は1m買うので、作るデザインを何点か決めて、

柄の配置を考えながら、裁ち合わせをして裁断します。

 

 

 

 

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

バッグ作りもブログも頑張ろうっと!

 

 

 

minne、creemaに出品しています。

細かいサイズ等は、下記のサイトをご覧くださいとびだすうさぎ2

minne https://minne.com/@tamakoira

creema https://www.creema.jp/c/tamakoira/item/onsale