こんにちわ、タマ子です。

あの子がお空に還ってから2年が経ちました。あっという間に2年。予定日は5月だったので、2歳というのとはまた違うように思いますが、、、毎年ふと考える。命日なのかお誕生日か。

14週のその体は小さくて、でも、胸で手を組めるくらい指先までちゃんとあって。小さすぎたので写真に残すことはしなかった(助産師さんに頂いた手型足型はあります)のですが、いつでも鮮明に思い出されます。
お空で大きくなっているかな。いつもありがとう。

妊娠週数でいうと14週だけど、高度不妊治療をしていた私としては、卵を育てる過程から受精、凍結、融解、移植。何ヵ月あかちゃんを感じていたのかな。自然妊娠よりは相当長い期間。
不妊治療のなかで、唯一良いところだと思っています。




さて、2週間ぶりのクリニックです。

7W5d

採血なしでエコーのみ。
無事に心拍確認ができました。

病院「赤ちゃんは元気ですね」
病院「大きさは、、、(測ってくれて)順調ですね」

エコー写真のサイズの下には「7W2d」とありましたが、先生が順調と言うのだから信じます。

分娩予定日を教えて頂き、次回健診のために母子手帳を貰ってくるように指示を受けました。

私のクリニックでは、初回の妊婦健診まで受けて、卒業となります。

ちなみに、私の市では、母子手帳の交付は平日1ヶ所でしか行っておらず、働く身としてはちょっと憤ります。(娘のときは駅前のサテライト店的なところで土日でも貰えて便利だったのに)


お薬はかわりなく、

▪️ウトロゲスタン膣座薬 2錠×3回/日
▪️エストラーナテープ 3枚/一日おき
▪️ゼンアスピリン 1錠/日


次回は9W2d

初回妊婦健診
ホルモン数値チェック(E、P) の予定です。

ちなみに、まだつわりはほとんどありません。。。


出血せず、絨毛膜下血腫ができず、赤ちゃんがスクスクと育ちますように。