こんにちわ、タマ子です。
ほんとに暑いですね。なんかもう暑い以外の台詞が出てこない毎日。
我が家の仔猫ちゃんは生まれて初めての夏がこんなに暑くて大丈夫なのか。昼間だれもいないときは、一番涼しい(といっても30℃超)玄関のタイルでベターっとしてるようですが。


さて、
D14 採卵数 1個 からの受精確認です。

D17 受精確認
 →なんと夫、電話を忘れる(`Δ´)
   平謝りしてたけど、仕方がないかと思い怒りませんでした。

D18 3日目8分割(グレード2) (*≧∇≦)ノ

D20 フライングで予定の1日前に凍結確認の電話
 →胚盤胞になりかけているがまだわからないので、やはり明日以降にお電話ください



とりあえず、今回は受精できました!
もし初期胚凍結ならば凍結できたであろう状態で。

1年以上、初期胚凍結すらできなかったので、ようやく、という気持ちです。
そしてこうなると、初期胚凍結して移植した方が良かったのでは?と、考えてしまう後悔と優柔不断な虫がムズムズ。(変えられないけど)

D20は6日目だと思って、順調に行けば凍結されてるんじゃないかと思ってたけど、そこまで上手くはいかなかった。

着床前検査をしてもらうので、5日目でも6日目でも一緒といえば一緒。
とにかく胚盤胞になってもらうことが大事なのかな。


がんばれ、卵ちゃん。
胚盤胞になって、ダメージなく凍結できますように。