こんにちわ、タマ子です。
この度の豪雨で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。どうか1日も早く心穏やかな日常に戻られますように。

地震のあとの豪雨。通常、大雨警報では休みになりませんが、特別対応で市内の教育機関は休みになりました。認定こども園では幼稚園は休みでしたが、保育園は開けてくれたので助かりました。しかし、所在地にまさかの避難指示が出た為、急遽お迎えに呼ばれました。
とはいえ、何事もない現在をありがたく過ごしています。

余談ですが、あの雨の日の音楽番組。生放送だったんですよね?違和感が凄かったです。関東は本当に何もなかったんだろうけど、温度感の差にびっくりして。そんな中、サザンの桑田さんが、初めて大雨情報に触れてた(チャンネルを回してたので、それまでにもコメントした人がいたのかもしれないけど)。すごく心配そうに、ツアー情報をしゃべる場面だったけど申し訳なさそうにお話された。
サザンオールスターズ(桑田さん)がいかに素晴らしいか、改めて思った。
少し風向き変わるかな?と思ったけど、アナウンサーもスルーしたので、結局その一瞬以外は、やはり温度感変わらず、最後の桜井くんの〆の台詞なんて、あまりにも台本通り?で、「明日も素敵な歌に出会えるように」って、それどころじゃないよ!と突っ込んでしまった。長時間生放送というすごい仕事なんだろうけど。それを見てる私も私なんだけど。



冒頭長くなってしまいましたが、
採卵周期に入りました。

あと2回(3回)チャレンジすることになりました。
でも、もう高刺激はしないつもりです。(2度のアンタゴニストで結果が出なかったので。)

ということで、刺激方法は決まっているので、D3の診察はパスさせてもらい、予め処方されたクロミッドからスタートしました。


D3
クロミッド×1錠 ×5日
(診察なし)

D7
エコー 左 16、11、10  右12、8 (5個!密かに喜ぶ)
採血 E2 86
クロミッド×1錠 ×3日追加

D10
フェリング150
ガニレスト

D11
エコー 左18、14、右10 (3個、、、)
採血 E2 387 LH1.5 
フェリング150
セトロタイド

D12
フェリング150
ガニレスト
21:30 オビドレル

D14
採卵予定


2個とれてほしいな。。。

そして、今回は、胚盤胞まで育て、卵の検査をしてもらう予定です。

第2子の治療では、
採卵8回、卵13個→凍結数2個(胚盤胞と初期胚)。
そもそも検査してもらえる卵に会えるのかという命題がありますが。。。

とにかくがんばれ、
私の卵巣!