こんにちわ、タマ子です。
今日はとても過ごしやすいお天気でした。
梅雨入りはもうすぐでしょうか。


さて、

判定日 hcg 17 という結果で、
1週間(通院の都合で9日間)、お薬(ホルモン補充)を続けて様子を見ることになっていましたが、判定日の2日後と3日後に市販の検査薬を試したものの反応がなかったため、
お薬をやめました。
(クリニックには電話で報告しました。)

そして3日後、リセットしました。

前回、判定日の記事に書きましたが、今回の結果は想定外でした。正直、期待してしまっていたのでショックが大きかったです。

お薬をやめるまでの3日間は情緒不安定すぎて感情をコントロールできず、大変でした。(薬をやめることへの罪悪感と戦い、夫にあたり、自分を責めて、理不尽を嘆き、お空の子を想い、泣きじゃくりました。)


移植から判定日~現在までの状況と心境を少し。。。

☆ET0 腹痛あるも着床の確信ほどでなく否定的

☆ET5 フライング検査(クリアブルー)→真っ白
 →全く症状なくなる(笑)
 (最後と決めていたけどもう一回採卵しようか。お金の問題、いっそ親に援助を頼もうか。娘との年の差問題、、、などを毎日考える。)

☆ET7 着床出血あり
 →症状復活する(笑)
(着床出血、化学流産のワードで検索しまくる。1PN胚じゃなかったんだ!など。)

ET9 フライング検査2(クリアブルー)→薄いが陽性 →吐き気が発生(笑)
(着床出血、化学流産などを検索しまくる。明日の検査では50~100くらいを想定する。低いだろうけどなんだか上手くいく気になる。葉酸サプリ3ヶ月分を追加購入。)

ET10 hcg17
 →翌日から症状なし
(まさかの数字で頭真っ白になる)

ET11
 →4才年上の先輩(男性、奥さんはひとつ下)から、3人目が産まれたという報告ラインを受ける
 →娘の保育園のお友だちのお母さんのお腹が大きいことに気が付く(予定日10月だそう)
(ちゃんと先生に可能性など質問しなかったこと、希望がないのにお薬を続けることへの苦痛を強く感じはじめる)

ET12 前より薄い陽性

ET13 真っ白

ET14 薬を止める

ET17 リセット

脳ミソはすごいですね。
気持ちに連動して、症状が出ました。
病は気からって、本当にその通りだと思います。

そしてなぜだろう。
周囲の妊娠出産報告って、いつも絶妙なタイミングでやってくる。


これからのことを、週末に夫と相談したいと思います。