こんにちわ、タマ子です。
今日は4月に幼稚園に進級する娘のお別れ遠足だったのですが、久しぶりの雨になってしまいました。給食がお弁当になっただけでも、楽しんでいるといいんですが。


さて、
第2子8回目の採卵をしてきました。

D13
食事は21時迄、飲みものは12時迄

D14(採卵日)
朝から絶飲食
家を出る前に、痛み止坐薬(インテバン)をいれら
8:35クリニックへ(旦那分は、腹巻きに入れて持ち込み)
9:00くらい 採卵
局所麻酔

採卵数 3個 
夫の所見 顕微授精対応

グレード2(成熟卵の可能性が高く、受精率70%)

D16 受精確認 TEL

ーーーーーーーー

最後の採卵。
採卵数は3個でした。
ほぼ、E2の数値(血液検査)の通り。
これなら、マイルド法(クロミッド)でも同じだったのではないかと思ってしまう自分が嫌です。先生も、夫も、たくさんとれて良かったね、と言っていました。

最後の採卵だし、MAX8回くらい刺されると思い仕事を1日休んだのですが、刺されたのは4回(とれたのは3個(>_<))。年度末でぼちぼち忙しく、半休にすれば良かったと、次の日にまた後悔しました(^_^;)

3個顕微授精で、
2個を初期胚凍結、1個は胚盤胞を目指します。
(先生は、1個初期胚、2個胚盤胞と言われましたが、夫と前日に協議した結果ですすめます)

4月に移植したかったのですが、高刺激なので一周期休んだ方がいいそうです。

5月→1月生まれになるのかな?

実は、3月迄に出産したいです。
娘との年の差の問題なのですが、そうでないと保育園時期が重ならず、兄妹ポイントがつかず、待機になってしまう可能性が高いのです。

私は11月生まれ。娘も猫もお空のあの子も11月生まれ。
次の子は、夫と同じ2月生まれでもいいかもしれない。


まずは、この卵ちゃんたちが育ちますように。

がんばれ、たまごちゃんズ!