こんにちわ、タマ子です。
今日はプレミアムフライデー。特段なんの恩恵もありませんが、早く帰らないと!という気持ちにはなるので、それだけでも効果あるのかも。ついつい「花金だ!」と言ってしまいますが。(笑)

さて、採卵してきました。


《採卵周期(マイルド法)》13回目

D14 採卵
 →採卵数 1個 グレード2(受精率75%)
 →夫Jr.ズの評価 顕微授精適応範囲
 →顕微授精で、良好なら初期胚凍結。不良胚なら胚盤胞まで培養する
 →プラノバール×12日 服用開始

D17 受精&凍結確認 予定

ーーーーーーー

順番が一番で、8時35分に受付、8時52分に終了するという高速対応でした。
1個だけだったからか、坐薬でいけました。というか、局所麻酔との違いは正直わからないくらい。
ただ、そこから15分の休養、からの呼出に時間がかかるかかる。夫Jr.ちゃんたちの評価調整にも1時間くらいはかかるでしょうから、私だけ早く終わっても結局一緒なんだろうなぁ。
それでも、10時30分には病院を出て、一旦家に帰って休憩。

午後は仕事へ行ってきました。

今回、先生は、「胚盤胞まで目指しましょう」とおっしゃいましたが、私としては初期胚希望を伝えました。すると、凍結に値する良好胚なら凍結、そうでなければ胚盤胞まで培養するという方針になりました。
そのときは気づきませんでしたが、3日目が日曜日でお休みなので、2日目までに8分割してなければ培養継続になるのかなぁ、と。土曜日は昼までなので、実質1日?は超絶スピードで分割しないと難しいと思うので、初期胚での凍結はないのかも、と思っています。
まぁ、とにかく受精!
がんばれ、卵ちゃん。がんばれ、培養士さん。一番のJr.を選んでください!!

受精しますように。
良好胚にぐんぐん育ちますように!