初日の熱はなんだったのか...

朝から平熱で元気になった息子。

予定通りタクシーでタイガーキングダムへ

 

 

下調べはしていったものの・・・こんなぼろ儲け商売をしている所とは知らずに・・・。

 

もちろんトラを触って写真を一緒に撮れる所なんですが、トラのサイズによって料金が異なります。

そこまではネットで知っていたんです!!

 

なので、息子は一番小さいトラの赤ちゃん 1300バーツ

大人は少し安い大人のトラ 900バーツ で撮ろうと思ったら・・・

 

ベビーは大人と一緒じゃないと入れないってことで、結局私と息子で1300×2

夫だけ大人のトラ 900バーツで入場しました。

途中カメラマンを頼むなら500バーツだと言われたけど、自分のカメラで撮るからと断りました。

ぐるぐる見て回ろうとすると、道々に立っている係員が「チケット!!チケットだせ!!」と声かけてきます・・。

早く撮って帰ればりの声かけに少しイライラw

 

それを断りながらぐるりとトラを見て回って、いざ撮影へ!!

と、ベビーのトラから行くと・・・「このチケットは2枚しかない!檻に入れるのは子供と大人一人だ!」

と私か夫を追い出そうとするのですガーンつまり・・・そう、カメラマンを付けないと写真を撮ってくれる人がいないのです。(最悪息子とトラの写真は撮れるけど)

なので・・・やむなく夫もベビーのトラのチケットに変更。

3人で同じベビートラの檻に入り代わる代わる写真をとりました。

最後係員さんが数枚とってくれたけどw

 

結局1300×3 ってことです。

 

これにもしカメラマンさんを付けていたら・・・

そしてハードコピー代もプラスされ・・・ってどんな悪徳商売や!!!ムキー

まぁ・・・可愛いトラも触れたしよかったかな。

タイガーキングダムを後にして、パトンビーチ近くのモールへ

Jungceylon へ。

ここの地下はお土産屋さんが集結しており、お土産探しにはピッタリ。

 

ランチはやよい軒系列のyayoiへ。

息子が中々現地飯を食べてくれないので結局日本食挟むことになります・・・これも子連れあるあるかな?

 

ランチとお買い物も終わり、トゥクトゥクでホテルへ。(700バーツ)

パトンビーチ沿いの道を通ってくれたので海風を浴びながら

タイの街並みを見ながらのトゥクトゥクは楽しかった。

 

帰ったらもう夕方。

夕日を見にビーチへ。

シンガポールでは海沿いに住んでないし、太陽が水平線に沈むのをゆっくり眺める体験は中々できないので見られてよかった。

 

波打ち際を歩いてみたり。

 

夕日が沈んだら初日に行けなかったイブニングカクテルを頂にクラブラウンジへ。

紫色の空も綺麗だったな。

シェフのおススメはこんな感じでした。

少しお腹が満たされてしまったので夜は軽めにホテル内のレストランで済ませました。

私の食べたパスタ。

夫が食べたロブスターの何か・・・w

 

そんな感じで二日目も終わり。