どうもこんにちは、komaでございます。

先週末、イトコちゃんと一緒に

埼玉県にある狭山スキー場のウォーターフェスに行った日記です波


※画像お借りしました


冬はスキー場ですが、夏はゲレンデの傾斜を利用したスライダーで遊べます下差し

 

 

120㎝以上から滑れる山頂からのロングスライダーと、90㎝から滑れる中腹からのファミリースライダーがあります気づき

 

 

子供は水着、大人は普段着の人が多かったです。
(息子も上はTシャツですが下は水着です)

 

2人乗りのチューブがあるので、大人と子供で一緒に滑れます♪

 

ちなみにチューブは穴が開いてないので、スライダーで濡れることはありませんサーフィン

 

 

 

夏休みの週末なので激込みかな…と思ったけど全然そんなこともなく、程よい混み具合でした。

スライダーも待つことなく滑れましたキラキラ

 

 

ジェットコースター好きな息子、案の定大喜び飛び出すハート

「楽しい!もう一回やる!」と何度も滑りましたにっこり

 



イトコちゃんはちょっと怖かったみたいで、スライダーよりも水遊びのところを気に入って遊んでました。

 

 

逆に息子は顔に水がかかるのが嫌なのか、こちらにはあまり近寄らず。


ウォータースライダーのほかに、泡まみれタイムや泡の中で宝探しのイベントがありましたが、目に泡が入るのが嫌という理由で参加せずタラー

横目で見ましたが、すごい泡まみれで楽しそうでした笑い


室内では縁日もやってて、6回券(1500円)を購入し遊びました。

息子は宝石探しが楽しかったみたいゆめみる宝石

 

 

 

スライダーの横にシートを広げられるスペースがあるので、そこにレジャーシートを敷いて休憩もでいきますカキ氷

 

 

 


スキー場、屋根はあるけど半外なのでとても暑くて汗だく驚き

だから夏休みなのに空いてる説…?


スライダーも楽しいけど、エスカレーター降りてから、重い浮き輪抱えて斜面を上り、スタート地点まで行くのはけっこうしんどくてハァハァしちゃいました魂が抜ける

これは空いてたとしても何回も何回もは滑れないかな…(母の体力的に)

とはいえ、ほかのところでも遊びつつ、6、7回は滑りました拍手



後半は息子も暑くて疲れたのか、頻繁に避難(室内の涼しい所に入る)していましたアセアセ

10時半ころ入り、15時過ぎに帰路につきましたランニング



帰宅後、留守番していたお父さんに
「スライダー楽しかった!!イトコちゃんはタコさんのところが気に入ってた!」と嬉々として報告していました笑い

翌朝も寝起き開口一番で「昨日楽しかった」と言っていました飛び出すハート


絶対気に入ると思ったけど、喜んでくれてよかったニコニコ


コスパもいいしまた行きたいとは思いますが、今度はもう少し涼しいときに…と思います昇天