どうもこんにちは、komaでございます。


本日月曜日。

息子、泣く泣く保育園に行きました悲しい

先週に引き続き早め出発で、父母と3人で登園。


息子はお父さんが一緒だと絶対に休めないとわかっているようで

えーんお母さんと行くからお父さんは来ないでーーー!!」となってました。

逆に言うと、まだ母なら休ませてもらえるだろうと思っているという証拠


明日は夫が早く仕事に行かなきゃな日なので、息子と2人で登園…

不安だけど何が何でも連れて行かなきゃ…魂




そういえば関東も梅雨入りしましたね傘

お天気がイマイチな週末、久しぶりに親子3人でマリオパーティーをしましたゲーム

ミニゲーム、息子めっちゃ上手になっててビックリ目気づき

今までは息子が勝つために大人が手加減してましたが
この日は大人が普通にプレイしても負けちゃってました。

球に乗って相手を落とすバトルでは、相手の隙を突く攻撃で勝利し

「うまぁ…!」って素で感心しちゃったあんぐり

まるでハンター試験4次審査でヒソカからプレートを奪ったゴンのよう…

最近ゲームはマイクラしかしてなかったけど、ラジコンカーでキャラコンが上達してる説?


すごろく部分での忖度はまだまだ必須ですが…おいで




マイクラの建築もめきめきと腕を上げてます筋肉

最近すごいと思った作品下矢印

 

ブロックでスティーブ(マイクラのキャラクター)
よく観察して作れてる拍手
 

 

 

車を作るブームの時にいろんな車を量産車
ヘッドライトやナンバープレートやら、細かい部分もよく考えて作ってるな~と感心拍手
 

 

母と「豪邸つくり対決」をしたときの息子作の豪邸
なんかオシャレキラキラ


サバイバルもときどきするけど、今は建築が楽しいみたい。

レゴとかも好きだもんねスター





ついでに母は1年ほどやってなかったDead by daylightに復帰
ただいま周年イベント中なのでポイント稼ぎに大忙しですドクロ

(子供が寝た後から、週末は4時過ぎまでやってるっていう…)

マイクラもアプデで新要素追加されたから自分のワールドでガッツリやりたいんだけどなーくるくる



ではっ手