どうもこんにちは、komaでございます。


息子5歳の誕生日に横浜八景島シーパラダイスに行きましたのでその記録をイルカ


どこに行くか悩みましたが、息子の「イルカのショーが見たい」という言葉でシーパラに決めました。


誕生日当日、息子6時台に起床目
(いつもは8時ころ起こしても起きないのに)

誕生日だからワクワクして早く目覚めちゃったんかな…と思うと尊すぎる飛び出すハート


8時半ころ出発し、開園の時間ちょいすぎに到着車

平日なので空いてることを期待していましたが、幼稚園、小中高校生の遠足の子供たちや、外国人観光客でけっこう賑わっていました。

それでも土日に比べたら空いてるのかな?



息子は海の生き物にも興味があるので、水族館はじっくり見て楽しみますうお座
youtubeのサメニンジャーをよく見てる。

 

 


が、イルカのショーが早く見たいということで、途中すっ飛ばし、11時からのショーへと向かいましたランニングダッシュ

 

 


ショーに夢中で食いつく…ってほどではありませんでしたが、

イルカの大ジャンプには興奮して楽しんでいましたキラキラ

(イルカ可愛かったな…)Oo。ニコニコ


その後、お腹が空いたということで早めのランチへナイフとフォーク

食べるところはたくさんありましたが、フードコートで息子は安定のラーメンをラーメン


早めの時間だったので空いていましたが、12時過ぎたころには混み始めました。


食事を終えた後は、近くにあったアトラクションにランニング

事前にチェックしてて、息子絶対好きだろーな、って思ってたやつ下矢印


※画像お借りしました


しかもこれ、5歳から・もしくは110㎝からしか乗れないアトラクションなので、5歳になったばかりの息子にはもってこいキラキラ


スタッフさんに「お兄ちゃん何歳?」と聞かれ、ちゃんと「5歳」って言えてて可愛かった飛び出すハート


案の定キャッキャと楽しんで、もう一回乗る!状態になっていました笑い

結構濡れるという情報を見て着替えを持って行ったけど、そんなに濡れませんでした。


次に、その近くにあったボートに乗りたがりましたが、強風のため運休中で…

息子、機嫌損ねましたガーン

「他のに乗ろうよ」は効果なしでしたが、あっちで「釣りできるよ」と言うと「する!」とご機嫌にダッシュ

こちらも、息子喜ぶだろーなと事前にチェック済み鉛筆

うみファームというエリアで釣りをしましたうお座

この日はアジとマダイが釣れるとのことで、アジを釣ることに。


以前、川で放流マス釣りをしたことがありますが、
その時みたいにすぐ釣れるわけではなく、まぁまぁ忍耐を要しました。

とは言え、「まだ~?」としびれを切らし始めたころにちゃんと釣れるので、すぐに釣れるよりは喜びが大きいのかも?

 

 

(2匹釣ったけど、1匹は逃げちゃった)

得意になって、まだ釣れていない母に「こうするといいよ」とアドバイスをしてきて尊かったです飛び出すハート


そのあと夫もしれっと1匹釣り、もう少し釣りたかったけど時間もなかったのでそそくさと撤収。


というのも、14時からの体験プログラムに申し込みをしていたので、
その時間にふれあいラグーンという別エリアへ移動しなくてはいけなかったのですアセアセ


釣ったアジは、すぐ前にあるレストランで調理してくれます。

(釣ったお魚に調理代も含まれている)

フライとグリルと塩焼きが選べて、
2匹いたのでフライとグリルにしてもらいましたハート

アジを捌くところも調理するところもガラス張りで見れて、「赤ちゃんの釣ったアジ!」とずっと観察目

 

 

そして自分で釣ったアジは格別だったようで、「うん、美味しい!」とちびちび食べてました拍手

夫も「今まで食べたアジフライの中で一番おいしい!」と大絶賛笑い

(確かに美味しかった…)Oo。ニコニコ


ほんとはそこのカフェでゆっくり味わいたかったのですが、
14時まで時間がなかったので、残りは移動しながら食べることに


これが失敗でした…ガーン


紙皿に入れたアジのグリルを大事に持って歩いていた息子。

「落とすかもだから持つよ?」といっても「自分でもつ!」と。

しかももったいぶって、なかなか食べない…タラー


きっと誰もが思うでしょう。

(転んで落としたりしないよな…)Oo。凝視と。



はい、やりました。


転びはしなかったけどお皿をひっくり返し、落としてしまい大泣き…アセアセ

やっちまったなぁぁぁ…(かわいそうだけど可愛いのよ…)

なかなかに荒れましたが、

息子も楽しみにしていた「アザラシさんに触りに行こう」というワードで宥め、なんとかイベントに参加しました。

 

※画像お借りしました

 

 

②へ続く