どうもこんにちは、komaでございます。

 

 

いまだにGWの話しを引っぱっててすみません!!笑

記録残したいの~アセアセ

 

 

 

 

GW後半は、毎年恒例になりつつある

茨城の伯父主催のいちご狩りへ行きましたぽってり苺

 

伯父伯母とkoma母とkoma妹家族と。

 

 

この時期のいちご狩りはハウスが暑くてキツイ…アセアセ

 

 

いちごをたらふく食べた後は、近くにあるいばらきフラワーパークぽってりフラワー

 

最初は水族館の予定でしたが、いちご狩りのおばちゃんに

おばあちゃん「この近くのフラワーパークには遊園地みたいのがあるよ」と聞き

 

子供たちは水族館遊園地となり、そっちに行ったわけですが…

(あと直接オススメされ、なんとなく行かなきゃみたいな雰囲気になった)

 

あったのはこれだけ下差し

 

(ジェットコースターみたいのもあったけど、調整中だった)

 

んまー、ちびっこたちは原っぱを駆け回って楽しそうでした笑い

 

 

 

伯父さんたちとはここでサヨナラして、

御朱印集めが趣味という妹家族についていく形で鹿島神宮へ神社

 

ちびっこたちは神社には興味はないので、お参りした後はばあばにチョコバナナなどを買ってもらい、食べて待っていました。

 

 

 

その後近くのファミレスで夕食をナイフとフォーク

 

 

我が家はカーシェアなので、車の返却の時間を考えここで帰路につきたいところでしたが、妹家族は渋滞をさけるため&せっかくだからと、近くにある温泉に寄るとのこと。

 

そうなると、イトコちゃん大好きな息子は一緒に行く!となるわけで…タラー

 

ここで家族間で念入りな議論が交わされ、結局、私と息子は妹家族の車に乗せてもらい一緒に行動することに。

 

で、妹家族の車に乗ってきたばぁばを、夫が乗せて先に帰ることで落ち着きました車

 

 

イトコちゃんたちと遊ぶと、別れ際がホント大変。。。

 

 

温泉でゆっくりし、22時ころに帰路に。

 

もちろん子供たちは車内で爆睡。

ついでに私も爆睡zzz

 

義弟の運転で家まで送り届けてもらいましたお願い

 

 

イトコちゃんと長い時間一緒に遊べて、息子は楽しかったようですくるくる

 

「昨日は何が一番楽しかった?」と聞けば

「イトコちゃん!」と言うくらいにっこり

 

そのくらい仲のいいお友達が保育園にいればいいんだけどな……(切実)

 

 

そんな感じでまったりGW2024は終わりました花

 

 

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。