どうもこんにちは、komaでございます。

 

息子、発熱のため月曜から保育園お休み中~うずまき

 

とはいっても、熱はもうないんですけどね。

咳と鼻水って感じ。

 

暑かった先週末、水風船とか使ってちょこっと水遊びしたんですよね。

 

そのあと肌着でしばらくいたから風邪ひいたな…と思ったんですけど

 

病院行ったらコロナでした。

 

 

というのも、保育園にお休みの連絡をした際「園でコロナが流行り始めてる」と聞き。

 

かかりつけの先生に言ったら「流行ってるというか、昨日一人いましたね」と。

 

コロナはインフルと違って薬があるわけじゃないし、

(息子の)症状も風邪と変わらないし、

 

検査は「お母さんの判断にお任せします」って感じでタラー

 

コロナだったら1週間はお休みしなきゃなので

先生はハッキリとは言わないけど「それでお母さんが困るなら検査しなくても別にかめへんよ」って雰囲気。

 

息子は熱はもうなくて元気っちゃー元気だし、親としては風邪で終わらせたい(仕事忙しいし)って本音と

 

保育園サイドのことを考えると検査しないわけにはいかないよねー、という体裁との間で揺れ動いたわけです。

 

 

検査するしないの判断、お母さんに委ねないでほしいわぁ無気力アセアセ

 

 

で、まぁそれで陽性だったから今週いっぱいはお休みするんですけど

 

息子むちゃくちゃ元気なんよ…ネガティブ

 

今もすっごいドッタンバッタンしてやかましい真顔

 

 

夫は今週忙しくてたぶん代われないから私がリモートで見てるしかないんだけど凝視

 

元気なのに1週間引きこもりは長いなぁ…ってタラー

母はあまり構ってあげられないし。

 

リモートで仕事したい母vs退屈で仕方ない息子の1週間ネガティブ

 

 

お昼にハッピーセット(二日連続)頼んで、おもちゃのトミカで新鮮味(?)をだしたりして車

 

 

 

トミカと言えば、息子は週末(第三土曜)の4月の新作トミカの発売を楽しみにしてるので、それを糧に頑張ってもらおう。

 

 

このタクシーはなんか大人もテンション上がりますグッ乙女のトキメキ

 

 

 

次の週末まであと2.5日か~…長いな…ネガティブ