どうもこんにちは、komaでございます。

もうすぐ40歳のわたしですが、もう、ほんと、最近体力のなさに危機感を覚えていますネガティブ魂

なんか常に身体が疲れてて、ついでに頭も重くて
子供とちゃんと遊んであげられないのが
子供にも申し訳ないし、自分も辛い魂

もっと若いママだったらエンドレスに遊びに付き合えのにごめんね・・・!
なんて自分にガッカリしたり魂




あとさ、すごく太った凝視

生活習慣も食生活もとくに変わってないのに
この1年ですごく太った。

(太ったから疲れがとれないのか?)

なんなら、若いころに比べて真っ当な食生活&生活リズムになったのにね。

たぶん体重は人生MAX(妊娠時を除く)

太り方もさ、やっぱ中年太りって感じなんですよね。

浮き輪肉っての?

腰回りにだるーんとした
ジャバザハットみたいな肉のつき方魂

太ももにも肉つきすぎて、今年の夏、股ずれ起こしそう…ピリピリ


痩せたいのもあるけど、体力付けたいからなにか運動したいと思いつつ、なかなか難しい現実。(言い訳)


通勤で駅までは毎日歩いてるんですけどね、、、20分ちょい。

それだけじゃ全然だめだぁ~もやもや


家でストレッチや筋トレしなきゃかしらね。
(続かないんだよな~…)



とりあえず藁にもすがる思いで
疲労回復に効くサプリメントを摂取しようかなーと。

SNSの広告でよく見るすっぽん小町ってきくのかな?

あとはクエン酸とかがいいのかな。

なにかオススメあったら教えて下さい~ネガティブ



最近の息子の遊び↑

恐竜ごっこ🦕


こういう遊びなら長くできるニコニコ

※ただし眠くなる。