こんにちは😃

 

 

ハローワークに通い、

仕事を探しているけれど

一旦持ち帰り検討しているうちに、

求人が終了していることも多々ありガーンガーン

 

 

あれやこれやと逡巡し、

決めかねて

迷っているうちに求人は終了悲しい

 

 

そんな時こそ余計に、

あのお仕事やってみたかったと、

なんですぐに応募しなかったのかと

後悔することしきりである。

 

 

今回応募したかったパートの求人が、

終わっていたので

気になっていたフルタイムのお仕事の相談をしてみた。

相談員さんが

「気になっているのなら応募して、まずはスタートラインに立ちましょう」

「決まる時はポンポンと決まりますから、応募した方がいいです」と、

背中を押して下さった。

 

 

このハローワークの相談員さんはみんな親切だけど、

この背中を押してくれるというのは、

私にとって、とてもありがたい飛び出すハート

 

 

せっかくパソコンの資格も取ったし、

頑張ってやってみたいと思った。

かなり不安ではあるけど、

少しでも若いうちに

事務の経験を積みたいと思った照れ

 

 

 

帰ってそれを夫に話した。

「なんで応募したんだ!フルタイムは大変だからやめた方がいい。

前行っていたパートの方が、体も楽だからいい。

何をそんなに焦ってるの?生活に困ってるわけじゃないでしょ!」ムキー

 

 

かなり怒っていたので、

これはまずいと思った。

夫が応援してくれないお仕事はやめた方がいいのかもしれない。

 

 

これほど反対されると思っておらず、

困って友達に相談した。

友人は、

「旦那さんに感謝して、パートの仕事にしておいた方がいい」と。

 

 

フルタイムのお仕事と、

家事の両立って凄く大変ですよねウシシ

これが出来ていれば、

ここまで言わなかったと思うけど、

私は仕事と両立するのが難しい。

これからも完璧にこなす自信もなく泣

 

 

ふと思いました。

女の人は、育児や介護など

家のことで仕事を諦めた人も

いっぱいいるかもしれないって。

今まで、あまり考えたことなかったけどショボーン

 

 

内助の功で、

夫を立て昇進してもらった方がいいのかなと

思えてきましたニヒヒ

 

 

各地を転勤しながら

夫婦2人暮らし。

いつまでも仲良くいるために。

ここはフルタイムは諦めて、パートにしておいた方がいいんでしょうか?

正解がわからない悲しい

どなたか、教えてください。