**********

小1長女、年中長男、2歳次男の3人の子どもがいる、シングルマザーです。

 

予算は月、食費2万円、日用品1万円。

節約しつつ、楽しく生活することが目標。

 

よかったら、こちらの記事もどうぞ

私がシングルマザーになるまで

 離婚までのこと、手続きなどについて書いてます。

 

毎月の生活費

 

お小遣い稼ぎ〜メルカリ編〜

 

**********

 

 

 

今日は子どもたちと久々に外食してきました。


離婚前は月3〜4回ペースで外食していましたが、

(ファミレスやフードコートなど安いところで)


離婚してからは、節約のため、ほとんど外食しなくなりました。


友だちと子連れであそぶ時は、誰かの家でごはんか、公園でお弁当だし、


家族で外出する時もお弁当だし。


月1回外食するか、しないか、というかんじです。



今日、外食した理由は2つ。


1、2歳次男の誕生日が近いから。


2、2月末、3月末で失効する楽天ポイントがあったから。


ということで、子どもたちが好きで、楽天ポイントが使える、くら寿司に決定!


4人で¥2808を全て楽天ポイントで支払ったので、現金支出はなしでした。


ポイントは12月の楽天スーパーセールでもらったものがほとんどかな。


他にも、


楽天インサイトでアンケートに答えてポイントもらったり、


ネットショッピングする時にポイントサイト(ポイントタウン)を経由してポイント2重取りしたり、


ポイントサイト(ポイントタウン)でためたポイントを楽天ポイントに交換したり。


コツコツと貯めたポイントです。


失効する前に使いきらなきゃね。




私が利用しているポイントサイトです。


よかったら、こちらから登録してくださいね。

 

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

【ポイントのため方】

毎日のログイン、チラシチェック、ゲームなど

楽天等でショッピングする時はポイントタウンを経由

アンケート、無料会員登録など

【ポイントの使い道】

T-POINT、ポンタ、nanaco、WAONなどに交換できます。

 

はじめはなかなか貯まりませんが、毎日コツコツやっていると貯まっていきます。

私もポイント交換し、少しずつお菓子などと引き換えることができるようになりました。

 

いつもん

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

【ポイントのため方】

毎日のログイン

対象商品購入のレシート応募など

【ポイントの使い道】

サーティワン、ミスド、ケンタッキーなど

 

1ポイント=1円相当なので貯まるのも早いです。

レシート応募は実質タダのものもあります。

 

 

メルカリ招待コード

DNDAJG

登録時に入力すると、ポイント(買い物に利用できます)がもらえるくじ引きができます。