今夜のドラマ
にじいろカルテ、、良かった。

心にギュッとくるものがありましたし
お金では買えない
1人では抱えきれないものを人と繋がって、現状は変わらないのに、軽くなる。

人を大切にすること
人を信じ頼ること
人に嫌われても、変わらずに愛すること

そういうの大事ですね。

看護師のたいようくん。
やさしくて、賢くて、少しめんどくさそうな感じ。
役により、北村匠海さんのいい部分がさらに強調されてる。


。。。。
昨晩はアマゾンプライムで
「Yesterday」観たんです。
ZIPシネマで健太郎さんがオススメしてたやつ
健太郎おすすめポイントにも注目して観た。


終盤に差し掛かり
主人公が大切なものに気がついて、いい感じになるところで

息子に部屋に呼ばれて、、
映画に戻ったときには終わっていた、という。


なんで呼ばれたか?

グーグルアースでおばあちゃんの家を見たら
2012年の画像に、おばあちゃんが映っていて
驚いて呼ばれた。

詳しく言うと
私の実家の母と姉が洗濯を干しているところがバッチリ写ってて
9年前だから
母親も今よりも若くて、姉はまだ髪が長くて
なつかしく、
正直羨ましくて
涙が…

コロナ禍だからか
無性に田舎の母に会いたくなってしまった。


映画は途中だったけど、終わり見えてたし
ストーリー的に違和感なく、大事なものが何なのか?
残るものがあった、という。


。。。。

ここのところ
菅田将暉さんの
「星を仰ぐ」聴いています。

歌う菅田将暉、最強!

ドラマの主題歌なのに、ドラマは見逃してるけど

この曲の世界に浸ってます

作詞作曲は若干20歳の
Mega shinnosuke さん。

20歳が書く詩かよ!的に。

菅田さんが歌うからか?

♪疲れた地球を背に月が笑う
考えず夢中で生きた
無垢は辛いよ♪

この部分の
無垢は辛いよってところに、共感するのは、私が無垢だからか?無垢でいたい願望からなのか?
考え出すと笑えるけど
この部分が刺さる。

♪いつかの傷が僕を救ったかも♪ 
このフレーズに
過去の傷含めて今の自分があるっての、そう言うのわかる。ほんとにそう。

で、
まだまだ若いうちにはわからないことですし
もちろん今はとてもとても
沢山の日にちを置くことが必要なほどの深い傷だろうけど

健太郎さんにとっても、そう思える日が来るといいなと、思った。





私は
健太郎さんにたくさんの曲を教えてもらった。
たくさんの映画も教えてもらった。

生活に追われて曲を聴く余裕もないときもあったのに
あぁ、音楽っていいなって、また思い出した。


健太郎さんは映画観れてるかな?
観れてるといいな。

ずいぶんと散らかったけど
最近あふれた想いの
覚え書き。