秋らしく涼しくなってきました。

クーラーなしで眠れるわ。


先週は、おてんき雨多かった。

雨が上がると、ちょくちょく空をチェック


虹を見ると
「恋空」思い出す

美嘉とヒロが出会ったばかりの頃

無造作に引っこ抜いた花を美嘉にプレゼントしたヒロに、
美嘉は、花がかわいそうって言って、受け取らなかった

そのあと花壇の脇にその花を埋め直し、ホースで水をあげるヒロ

その横を偶然通る美嘉に
見て!と声をかけ


ヒロがホースを上に向けて虹をつくる

このシーン

虹を見ると映画「恋空」のワンシーンを思い出す。

で、虹を見つめる美嘉の顔
かわいいんです。

これ、12年くらい前ですね。

オヤハルではお母さん役をされて
大人びたけど、かわいさがそのまま残ってますよね。

「恋空」は春馬さんが出てなかったら観てないと思う。

誰かのファンになると視野も広がるんだよな。


それから、映画もたくさん観るようになり、、、


伊藤健太郎さんまで、繋がってくるわけなんですけど


自分の中ではドラマティックな出来事、


映画にたくさん元気をもらっています。



勝手に思ってるんですけど

出演された俳優さんたちも、後から自分の作品を観て元気をもらってるんだろうな、、って。
宇宙でいちばんあかるい屋根
浅倉亨役でも、


撮影時と、公開時の環境
違いすぎるでしょ

まさか!ってことが沢山あるじゃないですか



しぶとく生きろ
この言葉が妙に沁みますね。


仕事で悩み
仕事に救われる


木村さんのラジオでのゲスト出演は
ベストなタイミングだな。


自分が俳優を志したきっかけから、大好きなアメリカの事、スカーレットと今日俺の掛け持ちで、記憶が飛ぶほど大変だった時のこと、、
教場でのエピソード
ぶっちゃけた話まで
笑えたけど

いろいろ

木村さんに聞いてもらって、伊藤さんにとっては、すごい心の整理になったんじゃないかと


いい雰囲気で
ほんわかしました。

。。。
恩返しじゃなくて

恩送りって言葉を最近知りました。


日頃からいいなって思ったことは
声に出して人に伝えて行こうと思う。

好きです、とか
とても良かった、とか
ありがとう、とか


確か、恩を受けた人に直接返さなくても
その分別の人に恩を送るってこと。

たしかそういうニュアンスで。

かっこいい。


とりとめもない
思考回路は
秋らしくなったせいだと思う。