今日はすごく寝坊したので、
朝はテレビ観れなかった。


天気は
午前中、明るいくもりで
昼過ぎ、雲行きがいっきに怪しくなり

、からの、、ゲリラ豪雨。

夜は、満月🌕
満月を中心にして幻想的で
クリアに円形に輝き、
1番の外縁にかすかに虹が見えるような、神秘。
すーっと、吸い込まれた。

今日は天赦日だって、お友達が教えてくれた。

聞き慣れない言葉で調べた。

「天赦日」
四季ごとにある「天がすべての罪を許すという最上の吉日」。新しいことを始めたり、挑戦するのによい日とされる

最上の吉日。


そういう日を選んで情報解禁なのでしょうか?

「一二単衣を着た悪魔」



健太郎さん演じる

伊藤雷役

雷くんが雷に打たれて、源氏物語の世界に、、
陰陽師。。


そういうキーワードに
グッーっと引き込まれたから

今日の満月は
若君より

まだ見ぬ伊藤雷鳴さんに気持ちが、、行った。


雷⚡️を見ても健太郎さんを思い出す日が来るとは
もーう、やめてほしいけど
たまらない!

もう、わたし伊藤健太郎マニアです。






1000年も遡って
陰陽師になりすまし、、

この予告動画見応えある

何度も見ちゃう。


就職59連敗のフリーター
彼女にふられ
(この表情好き)

家にも居場所がない
つまりどん底?


そこから、1000年前にタイムスリップ


白いお着物をおめしになられながら
現代っぽいシーンもあった気がするし
行ったり来たりするのか?

原作を読んでないので、膨らみます。


最後は、堪えきれずに泣くような
感動的なシーンもあって


これ、期待できますね。


すごく、面白そう。


伊藤健太郎さんの表情が面白かった。


笑って泣けそうな映画かな?


楽しみです。


。。。。
2020年
残り4ヶ月ですが
 
これから待ち受ける
伊藤健太郎出演作品公開の波は、
いい間隔で途切れることがなく

9月10月11月と、続くんですね。

10月はラジオの生配信もありますし

とどめは12月の舞台。


夢のような流れですねー。
(ため息)

で、映画とかドラマとか抜きで

わたしの中での
ベストオブ健太郎2020は
年始のZEEP島だったりします。