今日も1日、暑かった~
幼稚園へは、暑さや熱中症対策で、水筒持参で行けるけど、小学校は許可されてないから、可哀想
頻繁に水分補給はさせて貰えてるけど、娘曰く『ヌルイ』らしい。
知り合いのお母さんが、息子さんから『1年生が水筒持ってきてたから、僕も持っていきたい。』と言われたから、先生に許可申請をしたらしい。
そしたら先生から電話が来て、心配しているのは熱中症か放射能か聞かれたから、熱中症だと答えたら、
『許可云々では無くて、許可はしていないんです。』ときたとの事。
学校の水は水質検査もしているし安全だと。水筒を持参しているのは、普段から家庭でも水道水を飲ませていないし、更に放射能の影響を心配している保護者が、親の判断で勝手に持たせているだけで、校長も教頭も許可はしていないと言われたそうだ。
じゃあ、暑くて熱中症が心配だから、親の判断で水筒持たせても通るって事だよなぁ。
勝手な事しても許されるなんて、変だよなぁ。
牛肉の件で、給食は食べずに弁当を持たせている親も何人かいるようだし。
私が小学生の時は、放射能の心配は無かったけど、食物アレルギーで弁当持参の子がいた。
毎日お母さんが、給食のメニューと同じように一生懸命作ってくれるんだって、美味しそうに食べてたのを覚えてる。
聞いた話では、娘のクラスの弁当&水筒持参の子は、毎日給食メニューとは違う普通の弁当。
給食を通しての共通の話題には入ってこないし、どんどんクラスの輪から外れていっているそうだ。
子供の事を思ってしている事が、全く意味を成していない。
私なんて、ダメダメな親なんだろうなぁ。
放射能気にしてたら、横浜になんて住んでないだろうからね。
スーパーでも、産地より量と値段。
もうそれが運命なんだからって諦める。
諦めて今を生きる。今を楽しく生きる。
今はもう行政を信じるしか出来ないからね。

幼稚園へは、暑さや熱中症対策で、水筒持参で行けるけど、小学校は許可されてないから、可哀想

頻繁に水分補給はさせて貰えてるけど、娘曰く『ヌルイ』らしい。
知り合いのお母さんが、息子さんから『1年生が水筒持ってきてたから、僕も持っていきたい。』と言われたから、先生に許可申請をしたらしい。
そしたら先生から電話が来て、心配しているのは熱中症か放射能か聞かれたから、熱中症だと答えたら、
『許可云々では無くて、許可はしていないんです。』ときたとの事。
学校の水は水質検査もしているし安全だと。水筒を持参しているのは、普段から家庭でも水道水を飲ませていないし、更に放射能の影響を心配している保護者が、親の判断で勝手に持たせているだけで、校長も教頭も許可はしていないと言われたそうだ。
じゃあ、暑くて熱中症が心配だから、親の判断で水筒持たせても通るって事だよなぁ。
勝手な事しても許されるなんて、変だよなぁ。
牛肉の件で、給食は食べずに弁当を持たせている親も何人かいるようだし。
私が小学生の時は、放射能の心配は無かったけど、食物アレルギーで弁当持参の子がいた。
毎日お母さんが、給食のメニューと同じように一生懸命作ってくれるんだって、美味しそうに食べてたのを覚えてる。
聞いた話では、娘のクラスの弁当&水筒持参の子は、毎日給食メニューとは違う普通の弁当。
給食を通しての共通の話題には入ってこないし、どんどんクラスの輪から外れていっているそうだ。
子供の事を思ってしている事が、全く意味を成していない。
私なんて、ダメダメな親なんだろうなぁ。
放射能気にしてたら、横浜になんて住んでないだろうからね。
スーパーでも、産地より量と値段。
もうそれが運命なんだからって諦める。
諦めて今を生きる。今を楽しく生きる。
今はもう行政を信じるしか出来ないからね。
