ご覧いただきありがとうございます。


 私は専業主婦なので夫の会社の健康保険に入っているのですが、腎生検で入院した月の医療費が高額だったので、多少戻ってきましたびっくり

 給与明細に記載があり、お給料と一緒に振り込まれているらしい。


 今まで一月に何万も医療費がかかったことがなかったので知らなかったけど、払った金額が一定額以上になると戻してくれる制度があるみたい

 夫も私もそういう制度があることを知らなかったので、案内の通知やら給与明細やら見ながらびっくりしてましたびっくり

 申請しなくても勝手に計算して振り込んでくれる神対応ラブ


 具体的金額はちょっとアレですが、かなり助かる金額爆笑

 健康保険ってありがたいものなんだなーと実感しました。

 会社に感謝ですねおねがい


 でも計算方法がよくわからず。

 パルス入院の分も期待してしまうけど、どうなんだろう。

 とりあえず医療費が高額になる場合はこの制度があるということがわかり、お金の面ではそこまで心配しなくてもいいのかな。

 生命保険も入っているし私の医療費が家計を圧迫しているわけではないけど、入院の度に万単位でお金が出ていくのでドキドキします滝汗


 最後のパルス入院もこれからだしまだステロイドも飲み続けないといけないし、体調のことだけ気にするようにしますプンプン