ご覧いただきありがとうございます。


 退院時からお薬で飲むステロイドの量が減りました。

 今までは朝4錠昼2錠の30mgだったのが、朝4錠の20mgに。


 ステロイド以外は今回から便秘がひどいので便秘薬が追加されましたが、必ず飲まなければいけないものではないので、基本的に飲むお薬は変わりません。

 汚い話ですが、便秘薬飲んでるのに出ない…

 副作用、強敵!


 ステロイドが減ってみて、疲れ方が少しマシになったと感じます。

 30mgのときは本当に少し動くと疲れていたので…ネガティブ

 お昼寝必須でした。

 働いてないので何とかなっていたものの、仕事していたり子供がいたりしてたら大変だったと思う。

 個人的には疲れやすいけどまぁこんなものなのかなくらいの気持ちでやってました。


 動悸も少し治ってきたかな。

 ムーンフェイスは少しある。

 その他の副作用はあまり感じません。

 夜もよく眠れてます。


 やっぱりステロイドって強いお薬なんだなー。

 まだ飲んでる量は多いし、気長に減らしていかないといけないですが、うまく付き合っていければいいな口笛