ご覧いただきありがとうございます。


 今回の退院時に処方された薬は四種類。


 プレドニン

 5mgを朝4錠、昼2錠の30mgを毎日


 エソメプラゾール

 胃を守る薬

 毎日夜に一錠


 ダイフェン

 特殊な肺炎を予防する薬と説明されました。

 週に三回朝に飲む。


 アレンドロン

 骨粗鬆症予防薬

 週一回、起床時に飲む。

 飲んだら30分は横になれず、食事や水以外の飲食はできない。


 まさかこの年で骨粗鬆症の薬まで飲むようになるとは…えー

 特殊な肺炎とは…滝汗

 色々怖いのでちゃんと飲んでます。

 ステロイドの錠剤が小さくて驚きました。

 強い薬で副作用も強いと聞いていたのに、こんなに小さいなんて。

 大きいからどうだってものでもないんでしょうが…


 毎回飲む薬の種類や量が違うので管理がちょっと大変ですが、忘れずに飲むようにしなければプンプン