ご覧いただきありがとうございます。


 遂に退院お祝い

 朝ご飯を食べて身支度をしていそいそ退院の準備。


 三日間のステロイドパルスでの気になる副作用は、少し熱っぽいかなという感じでした。二日目あたりから微熱くらいのレベルで、そこまでつらくはない。

 それと血圧が今まで見たことない数字を叩き出してましたポーン

 病院って普段より高く出るけど、それにしても高っ。

 ただ普段があまり高くなく全然普通の数字なので、看護師さんもスルー。

 私も特に申告しませんでした。

 言った方がよかったのかな?


 次回の入院までの大量の薬をもらってから薬の袋をガサガサさせつつ退院。

 迎えに来てくれた夫と一緒に薬の説明を聞きました。

 こんなに!たくさんの薬を飲むんです!!

 薬を見せつけて病気をアピールする私ニヤリ


 多少のだるさはありましたが、入院して体がなまったせいなのかステロイドの副作用なのかはいまいちわからず。

 ぐったりする私に夫がとても心配してくれて至れり尽くせりで天国でしたチュー

 腕の点滴の跡が痛々しいね…頑張ったんだね…といたわってもらえたので、頑張ってよかったなと思う単純な私。

 ぐったりしつつもご飯はモリモリ食べた真顔

 食欲が増すのも副作用としてあるって言ってたし、もしかしてこれも副作用?

 全ての異変をステロイドの副作用と結びつけてしまいがちです。

 

 点滴の針を刺すのがトラウマで、あれが後二回あるのかと思うと憂鬱ですが、1クール目無事に終わってほっとしました。

 服薬も始まったのでそちらも頑張りますニコニコ