はじめまして。

たまこお姉さんです。




本好きな小学二年生の娘がいますニコニコ




タイトルにある、”本が苦手なママ”


実は数年前の私のことです!パー





私はもともと本を読むのがとっても苦手でした。



軽いエッセイなどはたまーに読むことはありましたが



美容院での雑誌さえも、気になる記事以外はほぼめくるだけ…。



友だちが貸してくれた指輪物語(映画ロードオブザリングの原作)は二年もかかり…3冊読めたかな⁈




と、ことごとく小説など難しそうな本は避けて、うん10年生きてきてしまいました‼︎笑い泣き笑い泣き笑い泣き


{6B44D587-9CDF-4FE6-BCC2-0A96D2747F00}







そんなママに育てられた娘が、小学生になり何と読書好きに✨✨



それにはちょっとしたコツがありました!




これから、このブログでそのコツや、


子どももママも飽きずに楽しめる読み語りの方法を書いていきたいと思います。





よろしくお願いします。


{24CB674A-7954-4DB2-ADDF-0CA60052286D}