松山

 帰りはフェリーで呉へ。にやり

 

 桟橋のオシャレなカフェで船を待つ。ぼけー

 

 

 天気は良くないけど、雨で滲んだ瀬戸内、

 郷愁を誘うな。。。うーん

 

 船、来たっ❗️もぐもぐうずまき

 

 

 旭洋丸 総トン数:875トン 航海速度:14.8ノット

 2019年新造の若い船だよ。ウインク お世話になります。イヒ

 

 

 出航〜っ。キラキラキラキラ

 

 

 

 雨の瀬戸内、穏やか。遠く霞む島々の陰影。

 なぜか随分と昔の、子どもの頃の記憶と結びつく。ぐすん

 

 

 船は、進んで行くよ。ぼけー

 

 

 

 

 呉が近づいて、ねー

  楽しみにしてた「音戸の瀬戸」を過ぎる。うーん

 

 

 湾内に入って、もうすぐ寄港。ぶー

 

 

 秋、来た時は快晴だったけど、今回の呉は雨の中。イヒ

 艦艇たちも深い眠りについて、休んでるかのよう。うーん

 

 

 秋、見た建造中の大きな船。

 二隻いたけど、一隻は完成したのかな❓キラキラ

 

 正面は、霧雨雲に浮かんで灰ヶ峰【737m】。イヒ

 幻想的だな。

 

 

 乗船、愉しかった。ありがとうございます。もぐもぐ

 

 

 

 あとは、JR呉線に乗って戻ります。ウインクキラキラ