大久野島

 

 

 島の西側のはずれにあるビーチまで来たら、

 時計回りの進行で、北側を周っていくよ。イヒ

 

 

( ビーチ近くの、うさちゃんたち。)UMAくんうさぎ

 

 北側には、軍事要塞だった明治時代からの遺構が

 多く残されてるよ。真顔

 

 

 

 兵隊さんたち若いな。ぶー 若い兵士たちが任務に

 就いた砲台、今はウサギたちが見守ってる。うーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 時が止まって静かに、

  過去の出来事、語りかけてくるかのよう。ぐすん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 しばらく進むと、東側の船着場の近くに、

 施設へ電気を供給していた発電所の跡。ぼけー

 

 

 

 

 

 役目から解放されて、ここに建ち続けてる。うーん

 

 

 陽射しが、建物を優しく包み込んでる。

 平和の大切さが心に沁みるよ。イヒ

 

 

 

 

 あっ❗️ こどものうさちゃんっ。ラブ

 

 

 ご飯貰うのも、まだ慣れてない感じ。ねー

 

 

 兄弟かな❓愛らしい。もぐもぐうずまき

 

 

 

 船着場を過ぎて宿の方へ。ニコ

 

 

 

 

 

 海が、ホントに穏やかでキレイ。キラキラ

 

 

 

 宿の手前に、資料館。勉強になる。ぼけー

 

( 館内は撮影不可。)クマムシくん

 

 

 宿に戻って、目の前の彼方に陽が沈んでいく。キラキラ