私には前夫との間に子どもがいますキメてる

小学3年生の男の子ですがまだまだ甘えん坊で可愛いです飛び出すハート

 

その息子が数日前から咳をしていたのですが

とうとう土曜日の朝晴れ

「頭がおかしい」「しんどい」

と言うのです不安

(頭が痛いのとは違うらしい)

 

食欲もなく元気もない驚き

熱は37.1度ではあるけど

祝日で当分病院も閉まるから

病院に行くなら今だ!!物申す

と近所の小児科に連れて行きました驚き

 

先生曰く息子の小学校では学級閉鎖のクラスもあって

爆発的にインフルエンザが増えているとのこと無気力

 

息子のクラスも7人インフルエンザらしく

診断はインフルエンザであろうということで

検査なしでインフルエンザの薬を処方してもらいました無気力

 

私が抗がん剤治療中で骨髄抑制の時期なのと

再来週も抗がん剤治療の予定であることを伝えると

「そりゃお母さんの方が大変だ」

ということでタミフルを処方してもらいましたネガティブ

「飲んだらダメとは言われないだろうけど

一応主治医に聞いてみて」

とのことで息子の熱が上がったり

私もしんどくなってきたら飲もうと思います魂が抜ける

 

土曜の夕方には平熱に戻り夕飯もモリモリ食べ

今朝もホットケーキを平らげていたので

ただの風邪だったのかな?真顔

咳の回数も劇的に減ったので安心しましたニコニコ

 

今、小学校でマスクをしている子はほとんどいないらしく

休憩時間中の換気が金曜日から始まりました悲しいガーン

 

毎日病気を貰ってこないかハラハラハラハラ不安

骨髄抑制の時期は気にしすぎてイライライライラむかつき

本当は学校に行かせたくないけどそうはいかず真顔

いつかはなにかしらの病気を貰ってくるであろうネガティブ

と身構えていたけど

いざインフルエンザを貰って帰ってきたと分かったとき・・・

絶望でした真顔

 

今のところ私は元気なのでこのまま何事もなく

スケジュール通り次の抗がん剤ができることを願います昇天

 

早くマスクなし生活がしたいし

息子にもマスクを外して

思いっきりお友達と遊ばせてあげたいなぁ悲しい

 

一日でも早く治療が終わりますようにスター