早見和真が「イノセント・デイズ」を超える思いで書いたのが「八月の母」である

 

2017年の「イノセント・デイズ」も衝撃的だったが、こちらの「八月の母」もかなり刺激的な内容だ

 

 

愛知県伊予市の団地で起きた事件をもとに書いたものである

 

 

テーマが重いので読後も様々な感情は残る、だからこそ考えさせられる

 

 

母と娘の関係、負の連鎖、母性とは母親とは何かが本作品の重要なところだろう

 

 

実在の事件をもとにしているので、読み進める中で、柔らかく表現はしていても辛くなることもあるはずだ

 

 

事件の内容を知らずに読むことを薦める


話は重いが一気に読めるだろう