この作品、捻りのないタイトルだが、侮ってはいけない、内容はすごくいいのだ

こういう本に出会うと、たくさんの本を読んできて良かったと思う

 

 

 

話は、行き場のない老人が、行き場のない犬を世話をして生活する

この施設は、年齢制限なし、入居金や費用は全て無料、ただ、犬と共に生活することが条件

 

 

 

正丸銀太とサクラの話から始まるが、まずこれで心を鷲掴みにされるはずだ

 

人目線はもちろん、犬目線の語り口が本当に素晴らしい、流石だと思わせる

人にも人生があるように、犬にも犬生があるのだ

 

ちょいちょい出る「うちに帰ろう」のフレーズが個人的に好きだ

 

 

 

私はネコ派だけど、イヌ派の人はたまらないんじゃないだろうか

ネコ派には「猫弁」もおすすめだ、これも最高に良い

 

 

 

言えるのは、動物好きは、この優しさと温かさにウルウルするだろう