このミステリーがすごい!2023年版、国内編第1位にっこり


このミステリーが読みたい!2023年版、国内第1位にっこり

 

 

話は、スズキタゴサクと名乗る変な男が逮捕されるむらさき音符

彼は、自分には霊感があると、爆弾が仕掛けられている場所を話す事から始まるむらさき音符



スズキタゴサクはクイズと称しながら、刑事に爆弾の場所を教えていく



読みどころは、刑事の類家とスズキタゴサクの心理戦と頭脳戦だ

 

 

とにかく、スズキタゴサクが怖すぎる、刑事とのやりとりの描写も抜群に上手いハート




「人といふ人の、こころに一人づつ囚人がいて、うめく、かなしさ」啄木 個人的に一番印象に残り、ゾワっとした部分であるスター

 



438ページとそこそこ分厚い本だが、満足感が凄い

このミス1位を受賞する納得の出来だスター