マリーナベイサンズのチェックイン手続きは、
日本語カウンターがあるから、そちらで対応してもらえると、安心してだなぁと漠然と考えてました。
実際には、日本語カウンターに行くことなく、
全て英語で対応してもらいました
タクシーから降ろしてもらう、場所の指示を間違ったようです
こんなに大きな建物ですが、タクシーから降りる場所は2ヶ所あります。
タワー1と3の地上階に、タクシー等の乗降できる場所があります。
そして、タワー1と3にチェックインカウンターがあります。
どのタワーも、地上階から屋上プールまでの直通エレベーターはありません。
乗り継ぎが必要なんですが、タワーにより、乗り換える階が違うようです
地上階はタワー1〜3までつながっています。
歩いても、そんなに遠くないと感じました。
もし、タクシーから降りるタワーを間違えても、歩いて行けますので
今回の予約は、ホテルへ直接しておりましたので、ホテルからチェックインに関して、
事前にこんな連絡をいただいておりました
午前7時より前、午後7時以降ならタワー1のチェックインカウンターへ来てね。とも。
なので、迷わずタワー3のチェックインカウンターへ行きました。
しかし!!
日本語カウンターでの手続きを希望している場合は、
タワー1へ行ってください!!
タワー3のチェックインカウンターは英語のみの対応でした
タワー1のエレベーター脇に、日本語対応デスクがあります。
タワー3のチェックインカウンターは英語のみの対応でした
なーんにも考えず、日本語カウンターでチェックインできると思い込んでた私は、ちょっと焦りました
なんとか、無事にチェックインできましたが、
次回(…泊まる機会があるならば)は、タワー1に行きます(笑)