新型肺炎、これからどうなるのでしょうか?
まだまだ広がる可能性が大きく、予想がつかないからの不安が大きいですショボーン

都内に勤務しているので、マスクは着用しておこうかな。


年末年始に行った、シンガポール&クルーズ旅行記をはじめていきたいと思います爆笑





船船船船船スノボ船





2019年12月24日(火)


シンガポールへのフライトは、日付が変わった翌日25日の0時05分出発飛行機


夕方に空港に到着していたらいいかなー?
平日だし、夕方のバスは混んでないでしょうキョロキョロ
と思って予約していたリムジンバス。
ところが、この日は、
クリスマスベルクリスマスイブクリスマスツリー




ディナーや、夜景、イルミネーションに向かうであろう車で渋滞笑い泣き
フライトには十分間に合う時間でしたが、
バスは余裕を持たないと、いかん!と身に染みました笑い泣き




チェックインを済ませて、すぐに出国。
サクララウンジへ向かいます。
サクララウンジは、この時リニューアル工事中で閉鎖。
代替ラウンジへ案内されました。


出国したら、114番ゲート方向に向かいます。





114番ゲート付近にラウンジ入り口があります。


4階にあるSKY LOUNGE ANNEXが、JGCが使える代替ラウンジの一つです。




ラウンジ入り口で、搭乗券等を見せて入室します。
シャワーの予約は、このカウンター向かって右側の方にお願いします。シャワーの予約に搭乗券が必要だったと思います。


19時30分ごろにラウンジへ入室して、すぐにシャワーの予約を取りましたが、一番早い時間で21時30分でした。
家族全員の予約をしましたが、全員のシャワーが終わるのは23時10分。
フライト前に予約できて、よかったですOK



シャワーの予約時間まで、夕食をいただきます



クリスマスケーキもありましたチョコカップケーキ


チェックイン手続きのとき、子どもたちにチョコや飴のプレゼントもいただきましたデレデレ
ちょっとした心遣い、嬉しちゃですねラブラブ


シャワーの予約時間になったら、予約をしたカウンターに時間が記載されたラミネート紙を持って行くと、鍵がもらえます。
シャワールームは、トイレの近くにあります。


シャワールームは洗面台、トイレも付いています。

ドライヤー、歯ブラシセット、くし、ひげ剃りがあったと思います。

タオル類。




シャワールーム。水滴一つありませんポーン
お掃除の方、本当にありがとうございます!


アメニティ。


シャワールームの利用時間は30分。
一人で洗って、髪を乾かすまででもギリギリですが、今回は娘も一緒に利用したので、
本当に焦りました〜笑い泣き
焦りすぎて、着替えたあとに、ちょっぴり汗ばむくらい笑い泣き
せっかくシャワー浴びたのに〜笑い泣き


娘と2人で入るなら、2枠予約した方が良かったかなチーン
いい経験になりましたニヒヒ




次は、シンガポールに向けてのフライトです飛行機



つづく。