こちらのつづきです
スマホがインターネットに繋がらず、地図アプリが確認できないうえに、
蒸し暑いなか、30分歩いて、やっと着いたジャンクセイロン
大きなショッピングモールです
インフォメーションで集合場所のホテルを教えてもらってから、一休み。
どんなお店があるかな〜なんて、覗いてみる余裕もなく、すぐに集合時間になったので、ホテルのロビーへ移動。
お迎えのバンの荷台(クーラー無しの吹きっさらし)に乗り込み、移動すること30分
意外と遠かったー
やっと着きました
30分コースは一番短いコースだったからか、森の中をトレッキングするというより、敷地内を一周する感じです。
『いい景色』はこのツアーに求めていませんでしたが、トレッキングするならもう少し景色にこだわってもよかったかなーと思いました。
途中、ゴミ捨て場を横切るところもあったので、正直なところ、30分コースはオススメはしません
もしかしたら、45分コースや60分コースならもっと景色のいいところにいくのかな?
でも象に乗るのは30分あれば十分でした
象に乗った後は、子象に餌やり(餌代:100THBが別途必要)と、子象タッチしながらの記念撮影
娘はその大きさに、ビビっておりました
ここまで終わったら、また30分かけてパトンに戻ります。
降車場所も指定できるようでしたが、
お土産を買いたかったので、ジャンクセイロンまで送ってもらいました。
お昼を食べ損ねていたので、14時30分ごろでしたが、フードコートで遅いランチ。
この、もちもち平打ち麺が美味しかった
ランチのあとは、スーパーマーケットBig Cへ急いで向かいます。
この時、すでに15時すぎ
この日はニューイヤーイブなので、夕食は特別メニューで、さらにドレスコードがフォーマル
シャワー浴びたり、着替えたりの時間を考えると、遅くとも16時30分には船着場に戻っていたい
とっても焦りつつ買ったお土産はこちら。
タイっぽいお土産ですもんね。
しかも1つ10THBだったかな?激安
こちらのスーパーマーケットではクレジットカードが使えました
ジャンクセイロンはスーパーだけでなく、タイのお土産もたーーくさんあるし、
パトンの街中もいろいろありましたが、
私の時間配分が悪く、ゆっくり見られませんでした残念〜
ジャンクセイロンの地下1階にあるお土産コーナーのお店は、小額だとクレジットカードが使えないそう
もし、地下1階でお土産を買うならば、タイバーツか、日本円を持って行くことをオススメします。
日本円があれば、近くの両替所でタイバーツに替えられます。
ジャンクセイロンから、船着場まではトゥクトゥクで向かいました。
1台6人で乗って300THBでした。
トゥクトゥクはパトンビーチ内であれば、一律200THBと聞いていたのですが
こちらも早く帰りたかったので、300THBでお願いしました。
船着場への説明に、船内新聞を見せました
テンダーボートの発着場所が記載されています。
17時30分の夕食時間に合わせたので、
後半はとっても慌ただしくなり、ちょっと心残りです
また、機会があれば行けばいいかな