クァンタムオブザシーズのメインダイニングの
メニュー編は、今回が最後です。



12月31日ニューイヤーイブの特別メニューでした。
たしか、スペシャリティレストランでも、ニューイヤーイブでは更に特別メニューとなっており、カバーチャージのお値段が高くなっているところがありましたキョロキョロ



これから迎える新年を、みーんなで楽しみにワクワクしている、そんな夜です爆笑





夕方から船内のモニターはカウントダウンが始まっていましたチュー





まじかるクラウンメニュー



メインダイニングでも特別メニューと定番メニューがあり、いつもよりメニュー数が多いですおねがい





まじかるクラウン前菜:牛肉のタルタル

私の乏しい語彙で、表現できないのですが、ユッケのような生肉っぽいけど、何味だろう?洋風チュー
でも、もう一度食べたいか?となると、リピはないかな笑い泣き





まじかるクラウン前菜:海鮮サラダ
ただのシーフードサラダ。見た目どおり。
ドレッシングが工夫されてるかな?と思いきや、ぼぼかかってない笑い泣き
レモンでさっぱりいただきました。
エビのカクテルについてる、オーロラソースでもかけたかったなぁ笑い泣き





まじかるクラウンメイン:ビーフウェリントン

牛肉のパイ包みです。お肉は2cmくらいの分厚さなので、結構なボリュームです。
ソースにパンチがないので、これだけの量だと、ちょっと飽きます笑い泣き




まじかるクラウンデザート:ホワイト&ダークチョコレートムース

これは、めちゃくちゃ美味しかったラブ
激甘そうに見えて、甘すぎず!コーヒーのお供にぴったりグッ






特別メニューなんて、煽るから(笑)
ちょっと期待した分、あれ?そんなに特別じゃなかった笑い泣き
というニューイヤーイブのディナーでした爆笑




次回は、各寄港地での観光編を書いていこうと思いますブルー音符