先日、こちらの記事で紹介したパンフレット
にLAMCAR(ラムカー)について、記載があり
ましたキラキラ




LAMCARとは、Uberみたいにスマホで呼べ
るハイヤーアプリだそうでウインク
もちろん、Wi-Fiのような通信環境は必須ですよ!

グアムには、市場規模が見込めないとかで
Uberはないそうです。



私も、冬休みグアムでは、LAMCARを利用
してみたいと思いますので、予行練習として
グアム空港から、アウトリガーグアムのホテル
までを検索してみようと思います!


アプリを開くと、位置情報で現在地が地図上
に表示されます。
現地なら、そのままでもいいかもですね。


今回はにグアム国際空港と入力します。
地図上のPICK UPがグアム国際空港になって
いることを確かめた後に、をタップします。






次に、目的地を探します。

グアムの大体の位置関係が、わかっていれば
地図を動かしながら、目的地にDROP OFF
合わせてをタップします。

位置関係がわからなくても、に目的地の
アウトリガーホテルと入力し、DROP OFF
目的地になっていることを確かめたら、
タップします。



この目的地の検索なんですが、私には、少し
やりづらさを感じます。
グアムでアウトリガーといえば、一つしかない
のに、「アウトリガー」だけでは、ひっかから
ないんですもやもや

一方、プレミアアウトレットは「プレミア」
でも、「アウトレット」でも検索OKグッ

まぁ、慣れの問題かなぁアセアセ




まで終わると、距離と金額が出てきました。
でも、21ドルとそんなに安くはないですね。
それでも、チップ込みということなので、
空港から通常のタクシーを利用したときと、
チップ分は安いでしょうか。



このハイヤーを利用しようと思ったときは、
に必要事項を入力して、「お支払い」を
タップします。

お名前はドライバーさんにも読みやすいよう
アルファベッドがいいですね。

電話番号も現地でも連絡が取れる番号が
良さそうです。


そのあと、支払い画面になります。
クレジットカードの番号
カードの有効期限
VISAやMASTERなら、裏面にある3桁の
コード
カード名義人名




上記を登録し、規約と条件に了承するに
チェックを入れたあと、の支払いをタップ
して依頼完了!




あとは、配車された車が来るのを待つだけ。
ハイヤーが到着するまでは、利用時間帯に
より変わると思いますが、15分くらいは
かかるとのこと。
実際のところは、どうなんでしょう?
→今年の冬、試してみたいと思います!



Kマートでいっぱいお買い物したときに
ホテルまで直接、送ってもらったり、
テーブル35などシャトルバスでは
行きづらい場所なんかは、使えそうデレデレ




うまく使えば、行動範囲が広がりそうニヒヒ
どこに行こうか、また妄想します!