9月8日(日)☀️ 


私が突然の熱のことを書いたあとリビングに下りていったら、家全体が真っ暗でした


あれ?

全部真っ暗

おかあさん?

この時間はいつもパソコンをしてるかテレビを見ているかしているはず

母の寝室をのぞいたら、小さく丸まって横になってました


どうしたの?

具合わるい?


なんだかぐったりとして私の声にも反応が鈍かったし、手を触ったらまだ熱があるはずの私よりかなり熱くてびっくりしてしまいました

39.6℃ありました


19時を回っていましたが、総合病院の緊急外来に電話をしたら連れて来られるなら来てくださいと言われたのですぐに支度をして母を連れて行きました


緊急外来にかかることができて安堵しました

高熱に加えて酸素濃度が低くなっていたので、すぐに酸素治療を始めてもらえました

検尿、採血、CTと詳しく検査をして、結果が出るまで廊下のベンチで待つかたちとなりました


パパさんは姫ちゃんの学生マンションの下見をしに行って帰りが遅くなっていたので、合流できたのは9時ごろでした


結果を待つ間に私の具合が悪くなってきたので、あとは任せて先に帰宅しました

心配ですぐには眠れませんでしたが、薬を飲んで横になりながら連絡を待ちました


その後10時過ぎに、入院して様子をみましょうという事になったとメールが入り、病棟まで行ってもらって看護師さんから説明を聞いて書類をもらって帰ってきました


心配で眠れませんでした

ホントはしっかり眠らないとダメなのに

私の回復も遅れちゃうのに

やはり身体は辛いのに、目が冴えてしまって眠れませんでした


着替えや入院に必要なものを揃えて、取り急ぎ先ほど持っていってもらいました

お薬手帳はあるとはいえ、飲んでる薬が多すぎて難儀しましたよ


私の熱が下がったら午後の面会に行ってみようかと思ってます

まだ様子を教えてもらってないのでそれも気になります


検査をしても、とりたてて悪いところは見つからないとのこと

熱い中でお昼寝していたから熱中症に?

ホントは無理していたのかな?


昨日の朝は熱のある私の代わりに調剤薬局で薬をもらってきたり、洗濯物を干したり、敬老のイベントに招待されて出かけたりしていたのですよ

お昼頃に夕食のお買い物などしたり


とにかく心配です