8月4日(日)☀️☀️☀️暑いよぉ 


オリンピックがやって来ると寝不足が続きます

ヨーロッパ開催だと夕方から夜にかけて予選が行われ、更に朝方に決勝があるのでいつ寝ていいか分からないのです

今は家にいるので〝お昼寝〟も出来ますけどてへぺろ


おフランス🇫🇷寄りのジャッジは初めから覚悟してましたが、日本に勝たせたら罰金ルールでもあるみたいな不可解なものが盛りだくさんでうんざりです

バスケットも柔道も💢


今日の早朝に行われたフェンシング女子サーブル団体はすごかったわ〜

おフランス相手に勝利して銅メダル🥉

会場ほぼフランス応援の中

完全アウェーの中

ガンガン得点して行く姿は気持ちよかった👍


柔道もそうだけど、卓球やフェンシングなど集中が必要な競技でもお構いなしに観客は〈ラ・マルセイエーズ〉歌うたうんだもの💢

映像見なければサッカーの試合かと思っちゃうくらいうるさいわね


昨日で水泳競技が終了しましたが、今回は銀メダル🥈がひとつでした

世代交代の時なのかな・・・

世界とか差が開いてしまった感じもします

唯一のメダリストになった松下くんは姫ちゃんの母校出身なのです

まだ19歳になったばかり

スポーツに力を入れている私立高校ではなく、普通の県立の進学高校に通っていた選手です

大学で素晴らしいコーチと共にさらに飛躍して欲しいです


後半からはレスリングも始まります

まだまだ寝不足の日々は続きますが、スポーツ馬鹿な私はできるだけライブで見届けたいと思ってます



暑い日にはこれ!

サクレレモン🍋

ファミリーパックの棒アイスもあります



パウチの件、違うロットのものを使ってからはまだ2回の交換ですが、全く問題はありません

やはり不良品確定ですね

検査の結果も知らせてくれると電話で言っていたので、しばらく待ってみましょうかね


交換のために新しく送ってくれた一箱と通常注文した二箱、合わせて三箱になりましたが3つとも同じロットでした

そんな事もあるのですね

もしも不良品だったら全滅よ❓

ま、今回は良品に恵まれたから良かったけど




桃をいただきました

福島の桃🍑がお店に並ぶようになりました

福島の人は皮を向かないで食べると知りました

皮のそばが甘くて美味しいのですって