7月27日(土)猛烈な暑さ予報🥵


昨日アルケアさんのお客様相談室に電話を入れました

パウチの漏れというか、染み出し現象が4回続けて起きた件です

17日に新しい箱を開け貼り替えをしました

そこから立て続けに漏れました

8日間で5枚消費してしまいました

最後の1枚は別ロットなので今の所問題なし


ここで漏れる事を書いた日の深夜に染み出しに気づき、お風呂に入り直して貼り替えました

そして翌日お洗濯物を干している時になんとなく臭いを感じ確認してみたら染み出してました


手元には先週注文していた2箱が届いていたので、それを新たに開けて貼り替えました

もう怖くて前の箱からは使えません😩


4回とも堤防決壊ではなくどこかわからない所からジワジワと染み出してました

皮膚にはしっかり貼り付いていたので剥がすのに難儀しました

もうお肌はボロボロですえーん

水疱も破れた所もあるし、血が滲み出てる箇所もあり痛くて痒いです


流石にこれは変だぞ!となって、昨日メーカーに電話した次第です

詳しく現状を報告したら


早急に新しい1箱をご用意させていただきます

着払いの伝票を同封いたしますので、漏れてしまった使用済みのパウチを送っていただけますか?

残っているのもはお手元に置いてもらってもよいのですが…


いえ、手元に残った同じロットのものはもう要りません、怖くて使用できないので送り返しますので一緒に調べて下さい


ということで新しい箱が届くのを待っています

早く届かないかしら?

使用済みのパウチが腐らないか心配なのニヤニヤ


2年前の入院中に同じような事がありましたね

貼り替えても貼り替えても染み出す現象

その時はストマ先輩のたかみちさんから

『見た目では分からないけどピンホール穴があいてる不良品ですね』と教えてもらった事を思い出しました


アルケアさん丁寧な対応ありがとう!


昨日野菜の天ぷら三昧の日だったのですが、

新ごぼうが出ていたのでごぼうの唐揚げも作ってみました

サクサクぱりぱりでやみつきになる一品になりましたよ👍👍 こりゃおつまみに最適っす🍺



にんじん🥕、茄子🍆、大葉、



アサヒのマルエフ

ずっと気に入ってます