6月20日(木)☀️


朝から暑いです

この辺はまだ梅雨入りしていないので見上げると空は突き抜けて青いです


水撒きしても、洗濯物干しても汗が・・・

毎日何枚のフェイスタオルを使ってるのか滝汗


今朝ベランダで大量のタオルをはためかせていたら、風にのってプンと臭いが😨


あれ!?


パウチ周りを撫でてみたけど濡れてない

その手を嗅いでみたら少し変な臭い

大洪水ではないけど、シミシミしちゃってるチーン

地味に臭うよね


パウチから排出する時の臭いと外に漏れ出して空気に触れた時の臭いって変わりますね

かつお節とアンモニアが混ざったような、なんだか変な臭いの変化


洗濯機をもう一度回して、終了の音楽がなる前にこれを書いてるのですが、やっぱり大汗かきさんとしてはこれからの季節は厳しいなと感じます


脱水による発熱はもちろんですが、汗腺から出る汗で接着面が水玉模様に広がってふやけて行くのが危険なのです☢️

今回はおヘソから広がっていってました

プロテクティブシールを小さくカットしておヘソの穴を塞ぐようにしてからブラバテープを貼っていましたが、今回は手抜きをしました爆笑


何事も基本が大事ですね


泌尿器科も乳腺外科も大学病院を卒業して近所の総合病院やクリニックで診てもらうようになってから、いつも帰りに寄っていた大好きな神社へのお詣りは間隔があくようになってしまいました


昨日は真夏日で厳しい暑さになりましたが、家にいても暑いしエアコンのきいた車🚗で行ってみようかな?という事で、いつもの神社に行ってきました




今は水が止められている手水舎

青空とのコントラストがたまらん🥰




こちらはいつも美しく作られている花手水




紫陽花の季節に間に合って良かった☺️




今回も独り占め✌️




なんとか入院せずに過ごせてます

ありがとうございます🙏




この橋を渡ってから日本武尊の草薙の剣を触り、世の中の不条理や災いを断ち切ってもらって、再びこの橋を渡って帰ってきます





御朱印は池で遊ぶアマガエルさん🐸



新生姜が出ていたのでガリを漬けました




ぷくぷくして美味しそうな新生姜500g

いつもは高知産か熊本産のものが先に出回るのですが、今回は和歌山産が並んでました



新鮮なのでキレイに色づきました😋

1週間待ってから食べてみます