か5月31日(金)☔️


雨風が吹き荒れた火曜日の夜

我が家のバラアーチが崩壊しました


両側から10年選手のバラを支えていましたが、バッタリと根元から折れて倒れ、真ん中もグニャ〜となって手前の道を塞いでしまいました

それを発見してくれた斜向かいの旦那さんも一緒になって荒れ狂う雨風の中アーチの撤去をしました


倒れたバラは根元から折れました泣くうさぎ

大木になってかなり重量が増していたのと、スチール製のアーチの経年劣化が原因です


翌日は爽やかなお天気だったので、早朝から折れた白モッコウバラを切り分けたり、アーチを同じ長さに揃えたり大仕事でした

気温が高くなる前しか動けないので、昨日も早朝に片付けをしました



中庭の景色が変わってしまいました

悲しいです

ピンクのバラはトゲが鋭くてあちこち流血沙汰になりましたが、白モッコウバラはトゲがないので作業はしやすかったです

何本か挿し木できるように枝をとっておきました

上手く根が出るといいのだけど


今日の明け方頃から左の腎臓が痛くて寝ていられなくなりました

私の左側の腎臓は萎縮していて、いずれは働かなくなるだろうと言われたポンコツ野郎です

鋭い痛みではないものの、上向いても横を向いても座ってみても鈍痛は続きました

湿布を貼ってカロナールを飲んでみました

暫くすると少し改善されたので二度寝しました


疲れが出たのかなチーン


尿量は普段と変わらずで、色も大丈夫っぽい

なんとかいけるかな?