5月22日(水)☀️


今日も朝から良いお天気

風がそよそよで、昨日より爽やかかな?

(昨日は28℃)


昨日は5回目のヒアルロン酸注射の日でした

前日から寝ていても膝の内側に鈍痛がして、このまま治らないのかなーって家族に愚痴ってました


午後の診療は3時からなので、ちょうど5分前に整形外科に到着しました

既に正面玄関前の第一駐車場には空きがありませんでした笑い泣き

ワンブロック先の第二駐車場はガラガラだったので今回はよかったですが、もしもそこがダメなら結構歩かなくてはならないので痛みに耐えながら歩くのは厳しいです


混んでいると思ったのに診察待ちは誰もいなくて一番乗りでございました

他の方は全員リハビリセンター組だったようです


すぐに呼ばれて処置用のベッドに横になり

いつもの質問


痛みはどうでした?


あまり変化はなくて痛いです


ずっと痛むの?


いや、昨日あたりはかなり痛かったです


という事はそれまでは効いていたという事だね?


えーっと、痛みは消えた事はないけど気にならない時もあります


変化がないというのは違うよね?


なんだか噛み合わない禅問答みたいな感じで

もう、どうでもいいじゃん!ってなりました


今回の注射は過去一痛かった

何回もぎゃー😱😱😱ってなりました


痛いところ避けてるんだけどな

って言ってたけど


痛いもんは痛いんだよー😡😡😡


シャワー出来るように防水フィルム貼ってもらって足を引きずりながら帰宅しました


注射したら余計痛くなりました

夕方に夏の野菜や花を植えようと思っていたけど、ズキンズキン痛みが広がって動けず

私は司令塔になって、母に植えてもらいました


なんだかな


そういえば病院の壁に、手術なしで治したい人へのPRP(Platelet Rich Plasma)療法のポスターが貼ってありました

一回で治せるならいいけれど何度も行う療法なら無理だなーなんてぼんやり見てました

帰って調べてみたら、保険診療ではないので費用は自費診療で一回55,000円からで、4回から6回を目安に・・・あ、無理ポーン


極め付けが

がんと診断されたことがある人は出来ないって書いてありました

ダメじゃん🙅‍♀️



先日母とランチしに行きました

久しぶりの県庁の展望レストランです



私は数量限定の『季節の懐石膳』



母は『おおるり御膳』




和なデザートとコーヒー

カップ&ソーサーは益子焼きです



このレトロな建物は県庁の昭和館です 

よくドラマのロケで使われてます  

最近は石原さとみさんと亀梨君がここで撮影していたようです