5月3日(金)☀️


火曜日の夕方から調子が悪くなり、カロナールでなんとか超高熱にはならなかったものの、どんどんしんどくなって、昨日お世話になってる総合病院へ行ってきました

三連休このままだったら辛すぎるのでチーン


夜中に熱が上がるので、何度も水を飲んだり時間をみて薬飲んだり、汗が出て着替えたりしていて朝方まで寝付けなくて大変でした

起きたら10時になっていて慌てて病院に電話をかけました

そこで一悶着


診察をお願いしたいので泌尿器科お願いします


どうされましたか?


背中が痛くて熱が続いてます

泌尿器科の先生にはその症状が出たら電話するよう言われてます


予約はされてますか?(この辺から雲行きが)


予約はありませんが受付けはまだできますよね?

(こいつ何様だ?と思ったけど口にせず)


でもこの時間だと初診受付時間ギリギリですが


家は歩いても5分、車なら1分ちょいで着きます

私は初診ではありませんが(イライラmax)


どうされたいのですか?


どうされたいって、患者にそんなこと聞きますか?

どうもしないでこの熱が下がるなら電話してないですけどねムキー


ブチ切れました私

ちょっと電話かわりますお待ちください

そういって暫く待たされて少し若い感じの人が電話口に


いかがされましたか?

また振り出しに戻りました

科に繋いでくれたのかと思いきや再び受付ガーン


かいつまんで話したら今度は即理解してくれて、泌尿器科に繋いでもらえました


そして泌尿器科の看護師さんに伝わり、ドクターに伝わり、すぐに来て下さいと言うことになりました


何だったの?最初の仕事できない事務員

自分が仕切ってると勘違い?

最初から泌尿器科に繋いでれば何度も何度も

熱が出た、熱が出たって騒ぐ事もなかったし、時間も無駄にならなかったよ


採尿・採血を迅速オーダーで出してもらって出た結果はやはりいつものやつ

尿路感染症


どうする?

入院した方がいいんだけどな

え?家に帰りたい?

うーーん


優しいドクターを少し困らせたけど

熱に関しては人より経験者なので😅

この感じならそれ程大事にはならない感覚はあったので

これから点滴でも何でも頑張りますから🙏

なんとか聞き入れてもらって、中央処置室へ移動して3時間かけて抗生剤とその他一本をゆっくり点滴しました

寝不足だったのでリクライニングではなくベッドを選びました


前日の昼からほぼ何も食べてなかったので、処置室のナースに思わず

『点滴ガラガラして売店行って来てもいいですか?ここでご飯食べてもいいですか?』

質問攻めにしてしまいました


優しいナースさん

泌尿器科にすぐ確認をとってくれて

どうぞどうぞ食べて下さい、点滴が外れないように一緒に行きましょうか?って言ってくれましたが

あたしゃ慣れてるので大丈夫よ🙆‍♀️と


院内には小さなコンビニがあるのですが時間は午後2時過ぎ、ご飯ものの棚は空っぽ!

お昼ご飯争奪戦の敗北者となりましたが、美味しそうなあんパンを見つけ麦茶と共にモグモグいたしました


点滴の途中何度か泌尿器科ナースと処置室ナースが様子を見に来てくれました

手に持っていた指示書には

『入院するかも?』と書いてあったのがチラリと見えたので、やっぱだめかー笑い泣きって


最終確認でドクターと電話でやり取りをしてるのが聞こえてきました


tama子さんですか?そろそろ点滴終了です

元気にご飯食べてましたよーって😅


それなら大丈夫でしょう

連休明けの火曜日に予約入れておきますから、熱が下がっても来て下さいね

検査しましょう


経口抗生剤と頓服のカロナールを処方されて

晴れて解放されました👍


と、こんな感じです


ナースもドクターもアットホームでいい雰囲気の病院なんですよ

ついでに病棟も皆んな優しかったし、入院中のご飯は大学病院より美味しかったし

なのに、何だったんだ?あの電話のヤツは⁉️


今朝の目覚めはスッキリで熱もなし

やはり最初の見立て通り😅大事にはならずに済みました

ってか、高熱出たんだから大事だわね




庭にムラサキツユクサが咲いてました