4月13日(土)☀️


ずいぶん遅れて咲き始めた桜が、ここ4日で大急ぎで満開になり、昨日あたりからハラハラと花吹雪になって飛んできます

入学式に桜が咲いてるなんて最近では記憶にないかも🌸

今年のピカピカの新1年生は最高でしたね


近所の児童公園の桜が見事です



青空と桜🌸



庭の花たちも10日くらい遅れてるかな?

例年なら満開になってるはずのモッコウバラはまだ蕾が小さいし、チューリップもやっと咲いたけど日中のカンカン照りで花びらがすぐダメになってます


さて、冷蔵庫の中の忘れ物とはなんぞや??


私は2022年3月に膀胱全摘をしてウロストミーになったわけですが、退院した直後から何度も腎盂腎炎になって入退院を繰り返してました

去年は少し落ち着いてきましたが、診察する度に

『あなたは脱水傾向にあるから水分を沢山取りなさい』と言われて、水、経口補水液、ビタミンCドリンクやシュワシュワ、コーヒー、紅茶、お酢ドリンクと何でも飲んでました

主は水と麦茶でしたけどね


すぐに排出されちゃう水よりも経口補水液の方がいいんじゃない?とか、飲むなら免疫アップドリンクなんかいいんじゃない?とか思うわけですよ

『こんなのあったよー』と買ってくる人

『あ、新発売だ買っちゃおう』とカゴに入れたりしているうちに、いつのまにか2階のシンク横にある冷蔵庫にペットボトルが並ぶようになりました

もともとその冷蔵庫は手作り味噌の避難場所になっていてあまり頻繁に開閉しないのです

使ってるお味噌がなくなったので補充しようと久々に中を見たら、ジャーン!

そうだ、ドリンクたくさんあったんだ!


熱が出たらこれ飲もう、脱水気味になったらこっち開けようって取っておいたけど

すっかり飲むの忘れてたんですよ


日付見たらほぼ2023年12月前後の期限ばかり

大切に取っておき過ぎじゃん😅


この他にOS-1半ダース、アクエリアスの経口補水液、キトーレモン水など

出てくるわ出てくるわ😅


普段甘いドリンクは飲まないくせに、もしもの為に買っていたらこうなりました

ずっと冷蔵庫に入っていたから期限切れてても問題ない?ですよねニヒヒ


手前から2番目のキリンの免疫ケアのやつ

結構気に入ってます👍