3月16日(土)☀️


昨日今日と4月中旬以降の気温です

アップダウンが激しくて体調管理が難しいです


昨日は採尿・採血、CTの結果を聞きに行ってきました

歩きでも5分くらいの総合病院ですが、花粉をかぶりたくないので車🚗で行きました

9時予約で8時45分に家を出られるというのはサイコーですね


さて、名前が呼ばれて診察室に

結果としては

特に問題はありません👍


この言葉は何よりです

今回は大丈夫だと思っていても、ちゃんと結果を聞くまでは気持ちがザワザワするものがあります

ドクターはCT画像や数値を見せながら丁寧に説明してくれます

前回の数値と比べるととても良いですね

熱もずっと出てませんか?

それはよかったです


そんなソフトな感じに話されるドクターです

安心感もあります


あ、でもね、右の腎臓はこのまま機能しなくなっちゃうかな

見たところ前回とあまり変わりはないけれど、手術前からの画像と比べると小さく萎縮してしまってるね


一度機能しなくなってしまった腎臓はもう元気を回復する事はないのかな・・・

一昨年の腎盂腎炎の繰り返しでかなりのダメージを受けてしまったようです😭


12年前に乳房再建の手術で急性腎不全になった事があります

それでも自力で回復させ人工透析を回避する事ができました

それからずっと腎臓内科で経過観察をしてもらいながら健康な腎臓を取り戻しました

今回はあの時よりもダメージが大きかったということですね、厳しいの〜ゲッソリ



午後は車の半年点検に行きました

テーブルでコーヒーとクッキーをいただきながらYoutubeを見ていたらあっという間に点検は終わりました

次はタイヤ🛞交換が必要かな?


帰りにお約束のティッシュボックスを貰いました

このティシュボックス、殆ど使わずに飾ってあります



なんだかもったいなくて使えないのです



で、そのティシュボックスですが

どんどん小さくなってます




去年の点検の時、ついにボックスじゃなくなってしまってかなりガッカリしました

名前も入っとらん💢

でも、またボックスが復活してました

よかったです笑い泣き



庭が徐々に賑やかになって来ました



木瓜(ボケ)の花



沈丁花が良い香りを漂わせています




ちっちゃな水仙ティータティート